フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

オンライン握手会

乃木坂46がオンライン握手会をやる的な噂がTwitterで流れてますね。

※この記事は噂を見て書いているので信憑性がなく正式な情報は公式を待ちましょう

 

オンライン握手会、自分は参加したことのないタイプのイベントですね。

通常の握手会と比べてメリット・デメリットがあるのは間違いありません。

 

【メリット】

コロナウィルス云々が関係なく開催可能である

現場への移動時間や費用を軽減することができる

【デメリット】

ちょくせつ触れ合うことができない

現地でメンバーやヲタ仲間に会うことができない

メンバーに対するリスク管理が難しい(暴言、など)

 

こんなところでしょうか。

メンバーの認知があったりするかでも変わるかもしれませんね。

(自分も一部メンバーの認知はありますが、その件はいつの日かふれますか)

 

 個人的にはオンラインな握手会であったとしても開催していただけるのは賛成です。

メンバーと握手することはできなくても、お話しすることはできます。

1枚辺り何秒にするのか、メンバーが慣れない端末で少ない秒数でのさばきに対応できるのか、といった懸念はありますが、仮に今持っている個握券がオンライン券となるようであれば某メンバーと十分にお話しすることはできそうです。

 

個握ではなくなることにより、希望者の払い戻しに対応するのかどうか。

全握券の扱いはどうなるのか。

気になることは山積みですが・・・

 

未確定な情報で語るのはこれくらいにしておきましょう。