フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

MV集第2弾の発売決定とスペシャルプレゼントについて

本日は乃木坂46のMV集の発売が発表されましたね。

ハルジオンの咲く頃~しあわせの保護色まで。

なんだか随分長い期間だったような気がします。

 

MVについても語ろうとすると大いに語れるわけですが、

今回は封入特典、スペシャルプレゼント応募券について語りますか。

先日、しあわせの保護色のスペイベ延期が決まった時にも少し語りましたが。

 

スペシャルプレゼント応募券。

これだけ聞くとなんらかのプレゼントに応募できる券。

多くの人はそんな印象なのかもしれません。当たればいいなくらいで。

毎回シングルやアルバムの初回盤に入っている券ですが、

シングルであれば全国握手会に使用することができる素敵な件ですね。

余談ですが、うちに25thの全国握手会で使おうとしていた券が

200枚くらいあります。早く使わせてください。

 

ちょっとそれましたが、今日はあくまでもMVの券についてです。

今回の詳細はまだ発表されておりません。

前回であれば応募期間を第1弾~第3弾に分けて

【第1弾】

A賞:お茶会(各メンバー毎に10名ずつ)
B賞:乃木坂46特製ニットキャップ(100名)

【第2弾】

A賞:似顔絵会(各メンバー毎に10名ずつ)
B賞:メンバー全員の直筆サイン入り告知ポスター (100名)

【第3弾】

A賞:録音会(各メンバー毎に10名ずつ)
B賞:乃木坂46特製手袋 (100名)

となっておりました。

 

私の想定では第1弾~第3弾まで期間を分けて応募させるスタイルは変わらず

スペシャルイベントの内容を変えてくるのではないかと推測します。

お茶会と似顔絵会のダブルヘッダーがシングルのスペイベで開催されているので

もうすこしスペシャル感のあるものが開催されるのではないでしょうか。

 

アルバムのスペイベのように色んなものがあればわくわくしますね。

ボウリング、運動会、クルージング、屋形船、リザーブシート・・・

個人的にはボウリングが好きです。メンバーとやるボウリングは楽しいですよ。

 

また話が少しそれましたね。

ただ、スペイベの欠点は遠征する方にはつらいことです。

シングルのスペイベとかは最近は改善されてきましたが、

昔は一週間を切ってから当落がわかることもありました。

急遽飛行機をとったりすると金額が馬鹿でかい金額になりますね。

旅行するくらいのテンションで安いうちに計画しておいて

当選すればラッキーくらいのテンションで良いかもしれませんね。

ちなみに自分は当たる前提で計画をするお馬鹿なタイプです。

前回のMVの時は1か月以上前に当落が分かったみたいなのでそれを信じましょう。

それが無理ならプレゼント側に応募ですね。

前々回のアルバムの時はスペイベ側に申込が寄りすぎたのか、

サイン入り生写真の当選がしやすかったと噂には聞いてます。しらんけど。

 

気になるのはそもそも当選するのそれ?だと思います。

普段のシングルの話であればぶっちゃけ適当に1口投げたところで相当な運がないと

まず当選することはないでしょう。

私もそれなりの手を尽くして当選しているのが現状となります。

ではMVはということになりますが、それなりの当選は期待しても良いと思ってます。

猛者たちはMVを大量に買ってたくさん応募するという恐ろしいことをやりそうですが

安く見積もっても1本8,000円です。

そして、イベントは10名×イベント種類×メンバー数だけ存在します。

イベント種類が3種類だとすると1,200枠くらい当選する枠があることになります。

当然人気メンバーは難しかったりはするでしょうが、10,000人応募しても1/10です。

なんだか当選する気がしてきますね。

どんなイベントが選定されるかはわかりませんが、当選するといいなぁ・・・

という気持ちで一度申し込んでみてはいかがでしょうか。

 

なお、当方ではこれを見て申し込んで落選しても苦情は受け付けません笑

あと、このご時世なのでプレゼントのみの可能性もありますね。