フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

オンライン握手会(オンラインミート&グリート)

先日乃木坂46がオンライン握手会をやるかも的な投稿をいたしましたが、

気が付いたら日向坂ちゃんが先に振替で行うことになりそうですね。

※正式な情報は公式を待ちましょう

 

フォーチュンミュージックで2ndシングルの個別握手券を購入し、

振替になって開催できていない分の件をお持ちの方は確認できるかと思いますが、

「チケット振替・特典交換」のメニューの中に振替可能な券の情報が表示されますね。

自分も2019/10/13の分の握手券が振替として表示されています。

オンラインミート&グリート(個別トーク会)って呼ぶみたいですね。

公式サイトさんが正式に情報を発表してくれないのでよくわかりませんが、

各部・各メンバーでもっている握手券を振替先にまとめて選択できるみたいですね。

例えば「上村ひなの」さんの1部を2枚、2部を1枚持っている場合、

1部の2枚をオンラインの好きな部に振替、2部の1枚を好きな部に振替・・・と

登録できる仕組みのようです。1部の2枚を1枚ずつは割れないみたいです。

1部の2枚と2部の1枚を同じ部に使用することはできそうですね。

 

もし乃木坂ちゃんが同じ仕組みを採用すると、20枚とか30枚同じ部で持っていても

1か所に振替になるんですね。時間はその分増えるでしょうがちょっとやっかいかも。

とある日のとあるメンバー、1部だけで40枚以上あるんだけどな・・・。余談ですが。

 

さて、話を戻して日向坂ちゃんのオンラインミート&グリートですが、

9/13(日)、9/19(土)、9/27(日)の3日間の中で1部~6部の中から好きな部に振替。

ただ、普段1~5部でやってるし、なんの公式発表もないままだと1~6部と言われても

時間帯がよくわかんないんですよね。

近い日は9/13(日)になっているのに・・・・。公式さんの発表を待ちますか。

個人的にはフォーチュンさんがフライングして表示しちゃったのか、

公式さんと約束していたのに公式さんが発表するのが漏れてたりしているのか、

そんな感じでこんな状況になっているのかと思っています。

 

あとは、自分は日向坂ちゃんの握手会にははじめて参加するつもりだったので、

多くても「けやき坂」ちゃん時代に1,2回握手したことあるだけのメンバーとの

オンライントーク会となるわけですがなんだか難易度が高い気がします。

まぁ、乃木坂ちゃんが採用した時にそなえて練習のつもりで振替してみますか。

 

この情報は続報があればまた書きたいと思います。

コロナ時代により握手会など大きく変わっていきますが、いつかまた普通に握手を

することができる日がくると信じて、今できるイベントを楽しみましょう。