フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

2020年10月11日 乃木坂46 オンラインミート&グリート(25thシングル個握振替)レポ

今日のミーグリは色々と問題が発生してましたね。

自分はある程度は覚悟しておりましたが、今回しか参加できないような方や

特に中田花奈さんと最後になるような方にとっては残念な結果でなりません。

なんとか補填していただきたいものです。

 

ざっくりと聞き及んだ限りでは以下のようなものが発生していたんですかね。

・本人確認が終わらない(あるいは音声・映像が認識できませんとエラーになる)

・つながったのに音声あるいは映像が聞こえない。

・暗闇で始まり時間が経ってから相手が見える(時間が異様に短くなる)

・受付延長時間内なのに受付できない

・タイムラグが時間帯によって激しい

・待ち時間と待ち人数が一気に減ることがある

・待ち時間と待ち人数が一気に増えることがある(カウントダウン後も・・・)

※聞き及んだ情報のため、正確じゃないものもあるかもしれません。

 また、参加者側起因のものもあるかもしれません。

 

たくさんの事象が発生していたせいかforTUNEさんの当日問合せ電話に繋がらない

といった話もちらほら聞かれましたね。

自分も試してみてダメだったのでメールでの問い合わせに切り替えました。

折角ミーグリを楽しんだ後に電話チャレンジをやりつづけるのは嫌だったので。

とりあえず詳細情報まではフォーチュンさんに連携したけどどうなるかな。

(全4部参加予定でしたが、1部だけ参加できない部がありました)

 

そんな感じで今日もシステム面中心のレポとなりました。

ちなみに、ここからは感覚値にはなりますがミーグリの本日の情報として、

・システム不具合がなければ3周はいける(完売してなければそれ以上も?)

・5枚出しは50秒程度、10枚出しは1分40秒程度。1枚×10秒ってところ。

 

色々と書いてはいますが、今日も推しメンは可愛かったです。

楽しかったです。

参加してよかったです。

 

システム面はまだまだありそうですが、今後も成長していくシステムと信じます。

それでは来週も参加される方、来週から参加される方、広い心で楽しみましょう。