フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

猫舌SHOWROOM(水曜日)

猫舌SHOWROOM(水曜日)。

それは乃木坂46のメンバーが週替わりに2人でわちゃわちゃする配信。

昔は21時開始だったのが20時となり19時となり、

自分はお仕事中のことが多く見づらくなってきた残念な配信です。

 

さて、そんな猫舌SHOWROOM

10位以内はメンバーが名前を呼んでくれるという特典があります。

この課金は乃木坂ちゃんの運営さんの収入になるんですかね、しりませんが。

 

本日は、「猫舌SHOWROOMで壇上にあがるにはいくら必要ですか?」

という問合せを受け付けたので回答してみたいと思います。

あっ、ちなみにTwitterから拾っただけの質問なので問合せではないですかね。

 

ぶっちゃけると時と場合に寄ります。

もちろん参加しているメンバーにもよりますし、派手に課金する人の量にもよります。

なので、どうしても壇上に上がってみたいという方は見極めが大事です。

人によってはわかりやすいギフトばかり投げる人もいるので、

どれくらいがボーダーかはそこから見切ることもできますね。

そんなこんなで、実は先週と今週、どれくらいかチェックしてました。

 

とりあえず10位で見てましたが、先週だと8,000pt~9,000pt、

今週だと25,000ptくらいのように見受けられましたね。

今週はなんかクマ(1,000pt)×10とかタコ(100pt)×10とかが飛び交ってました。

ちなみにクマ×10は12,000ptで11,000円(10,000show gold)です。

10連で投げると1.2倍のポイントになるので1,000pt×10で12,000ptです。

ようはこのポイントが高い人から順番に壇上では並ぶことになります。

名前を呼ばれるために数万円。高いと捉えるか安いと捉えるかは人次第ですね。

なんかの記念日なんかに呼ばれてみるためにチャレンジしてみてもいいのでは?

今週だと20,000円、先週だと7,000円でした。

なお、場合によってはラスト2,30分でボーダー近辺で投げ合いが発生します。

こうなると課金地獄。運営さんウハウハです笑

 

慣れると1位の金額もだんだんわかってきますが、そこは今日はやめときましょう。

 

そんな感じに今日はちょっぴりリアルに質問を勝手に拾って答えてみようでした。