フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

乃木坂46 26thシングル選抜発表を終えて

さて、選抜発表が行われました。

 

19人の選抜体制で、新センター山下美月が発表されました。

 

3列目:新内 清宮 田村 星野 筒井 岩本 高山

2列目:松村 遠藤 大園 堀  与田 賀喜 秋元

1列目:   生田 梅澤 山下 久保 飛鳥

 

fromblog.hatenablog.com

 

先般色々と予想させていただきましたが、攻めてはいますが、想定内でしたね。

選抜確定だと思ってみていた18人のうち、北野日奈子さんがはずれました。

これは正直意外でしたね。

選抜、アンダー、そして休業と色々な経験をしてきた彼女。

アンダー曲「日常」以降の彼女は誰が見ても強く輝いていました。

24歳という年齢はありますが、それだけを理由にはずすようなことはないでしょう。

外仕事(個人仕事)がないのがネックなんでしょうかね。

 

そして清宮レイ、田村真佑さんが初選抜となりました。

追加メンバーは4期からというのはおおむね想定通り。

正直なところは清宮レイと掛橋紗耶香かなと思っていた部分はありましたが、

田村真佑のポンコツ安定感(その表現でいいのかはおいといて)は重要かも。

他の4期も今後は選抜が視野にはいりますが、そうなると今選抜にいない3期の

メンバーがどうなるのか、状況的には厳しく感じる部分があります。

 

センターは山下、両サイドに梅澤と久保。乃木坂の未来を担うメンバーですね。

岩本さんは3列目でしたが、彼女もまた重要なメンバーでしょう。

こうしてだんだん3期中心→3期4期中心とシフトしていくことでしょう。

ちょっと1、2期の時代から応援している身としては複雑ではありますが、

グループとして成長していくためには仕方がないことではあります。

運営さんはその中で山下美月を今後の大事なメンバーとしてとらえたようです。

いや、他のメンバーのことも大事に考えているとおもいますけどね。

与田を今回2列目としたのは少し意外でしたが何かあるんですかね。

人気なら山下に匹敵する3期の2台巨頭だと思ってますので。

まぁ、曲もパフォーマンスもわからないので今の時点ではなんとも言えませんが。

 

入ってほしい、選抜での姿を見せてほしいという個人的な希望があるメンバーは

残念ながら今回は入っておりませんでした。

コロナの状況での仕事をみるといた仕方がない部分はあります。

 

そんなこんなで荒れたTwitterでもダラダラ見ながら眠りましょうか。