フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

続・乃木坂46 26thシングル選抜発表を終えて

ちょっと隙間時間があったので選抜メンバーの握手券の完売状況とか見直してました。

 

選抜発表に対する記事はこちら↓

fromblog.hatenablog.com

 

個別握手会’(個握)のシステムがわからない方には少しわかりにくい記事です。

(いつか個別握手会とはなんぞやとかも解説します。次の開催が決定した頃には)

簡単に言うと〇次完売の〇の数字が少ないほど握手券が取りづらい(=人気がある)と

いうことだと思っていただければ。(個握なしは発売すらされないメンバー)

 

今回選抜されたメンバーについて25thの完売状況を整理すると、

センター:

 山下→2次完売

フロント:

 梅澤→2次完売

 久保→2次完売

 生田→個握なし

 飛鳥→個握なし

2列目:

 堀→個握なし

 大園→3次完売

 与田→2次完売

 遠藤→2次完売

 賀喜→2次完売

 松村→個握なし

 秋元→個握なし

3列目:

 星野→個握なし

 田村→3次完売

 筒井→2次完売

 清宮→2次完売

 岩本→3次完売

 新内→2次完売

 高山→個握なし

 

既に個握に参加されないメンバーの他は3次完売メンバーなんですね。

ぶっちゃけ田村真佑さんが3次完売だったことは失念してました。。。

 

選抜されなかったメンバーの完売状況(上位陣)を見ると、

 2次完売:掛橋

 3次完売:金川、早川、鈴木

 4次完売:渡辺、北野

 5次完売:柴田、寺田、樋口

 ※他は完売していない。

 

1部辺りの枚数が本当に同じかとか、発売されている日数が違うメンバーもいるので、

判断指標としてはぶれはありそうですが、外仕事の少ないメンバーは個別事情がないと

握手のスピードも選抜の判断材料であることは間違いないでしょう。

2次完売の掛橋が入らなかった部分も若干気になりますが、北野については4次まで

完売できなかったことが選抜落ちの材料となってしまったのかもしれません。

3次4次完売くらいの面子は握手券に落選するのに完売しない(支払い干しなど)のも

影響があるので少し微妙な気はしますが、どこまで判断材料なんでしょうかね。

 

そういった意味では今回仮にミーグリ券が個握券の代わりに発売されたとすれば、

そこの完売速度も大事になってくるかと思います。

特にミーグリ券であれば、個握券と比べるとおそらく売り上げがおちる。

=完売速度が遅くなる可能性があるので、この局面をどう打破するかが見どころです。

もちろん北野だけではなく、金川や早川の初選抜、鈴木や渡辺の選抜復帰についても。

 

あまりこういう表現はしたくはないですが、人気商売であるということは

受け入れて推している方は券を買うしかありません。

(もちろん会いたい、お話ししたいというのはその前提にありますが)