フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

ミート&グリート(ミーグリ)の券がいよいよ発売されます

いよいよ乃木坂46も振替ではなくミーグリの券が発売されます。

折角なので少しでも乃木坂46に興味を持った方が参加できるように

どうやれば買えて、どうやれば参加できるのかを説明してみます。

 

 

乃木坂46をはじめ坂道グループの握手会は

forTUNE musicという組織から購入します。

あっ、決して変な組織ではなく普通の会社です。

今回のミーグリについてもその仕組みは変わりません。

 

なのでまずは「forTUNE music」で検索をかけてください。

するとサイトに行くことができるので、初めての方は会員登録です。

会員登録は無料ですので何も恐れることはありません。

会員登録してログインすることがすべてのスタートです。

 

乃木坂46をはじめたくさんの素敵なグループのイベントが表示されます。

目移りする方もいらっしゃるかとは思いますが、お金は有限です。

まっすぐに乃木坂46を選択しましょう。

ただし、ここで注意が必要です。

ミーグリ券(個別握手券でもそうですが)は誰もがいつでもすきなだけ

買うといったことはできないようになってます。

メンバーのみなさんも身体は一人一つしかありません。

上限もなく無限に購入できてしまったらメンバーたちは疲れてしまいます。

そんなわけもあり、抽選による購入となるわけです。

1次応募、2次応募・・・と期間がきめられ、売り切れた時点で

そのメンバーの券はもうどうやっても購入できなくなります。

なので、人気メンバーは1次が勝負!!ということになります。

ちなみに、今回の乃木坂ちゃんは毎週木曜の14時~金曜の14時までが

応募できるチャンスとなります。

第1次は12/3(木)14時~12/4(金)14時まで応募することができます。

今回のシングルでセンターをやっている子だったりは

1次を逃すときっと買うことはできないでしょう。

 

また、1次の応募には上限があります。

「1回のお申込みにつき、1人15種類まで、

1種あたり5セットまでで3回までとなります。」

おそらく初めて聞く方は何言ってんだとなることでしょう。

ちなみに、個握の時はもっと上限は低いです。

上限がたくさんってことは抽選で当選する可能性が高いです。

しかし、当選した分は必ず支払うがルールになりますので、

勢いでたくさん抽選に申し込んで払えないなんてならないように。

払わないとブラックリスト行きで2度と当選しないらしいです。

 

話を戻しまして、今回の上限設定。

1回の申込では15枠5枚までの制限になります。

乃木坂ちゃんの場合1シングルで6日、5つの時間枠(部)ですが、

その中から最大でも15種類しか選べないということになります。

それが3回なのでぶっちゃけると最大で75枚×3=225枚まで

抽選に申し込むことができるということになります。

ただ、ここまで申し込む方はどっぷりつかっている方々。

初めて参加される方は気を付けてください。

例えばですが、1/31の山下美月ちゃんの1部に5枚と申し込むと、

全て当選すると5,500円支払うことになります。

そうなると5回お話が楽しめることにはなりますが、

5,500円を失う。兼ね合いは大事です。

抽選という要素があるため、実際には5枚とは限りません。

3枚当選なら3,300円、1枚当選なら1,100円、

全部外れたら0円です。

慣れてくるとどれくらい当選するかよめるようになりますが、

はじめは全て当選しても問題ない枚数を申し込むことを

強くお勧めします。

 

ちなみに、買っているのはあくまでもCDです。

おまけにミーグリ券がついてくるというだけです。

なので5枚当選するとCDも5枚届きます。

余談ですが前のシングルのCDがうちに300枚以上あります笑

 

長くなってしまいますがここまでを簡単にまとめると。

①forTUNE musicのサイトに登録してログインする

②木曜日の14時~金曜日の14時までの間に申し込む

③当選するように強く祈る

というのがまずは買い方の話になります。

 

当選してしまえばこっちのもの。

クレジットカードを指定しておけば自動的にお金が吸い取られます。

コンビニ払いだと指定期限までにお支払いする必要があります。

ここで指定期限までに払わないとブラックリストにはいるでしょう。

たまに当選しすぎて故意にやる方がいますが、

そんな人は二度と当選しなくなります。

forTUNEさんにもメンバーさんにも迷惑なので絶対にやめましょう。

なのでしつこいようですが最大買える分だけ申し込むように。

ある程度場数を踏んだら当選する数を想定して多めって感じです。

 

あとは発売日の前日にCDと券が送られてきます。

ミーグリの場合はオンラインなので物理的な券は届かないかも。

握手会だと券が同封されてくるのが楽しみなんですけどね。

はやめに申し込むと何枚当選しても送料は一律です。

1枚でも1000枚でも同じ金額というのは不思議ですがそういうものです。

519円だったかな?1枚でやると割高ですね。

1000枚でやると誤差にしか見えなくなってきます。

さすがに1000枚なんてやりませんが。

 

あとは買った券の日時に「forTUNE meets」というアプリにログインすると、

メンバーとのお話を楽しむことができます。

ざっくり1枚10秒。たった10秒と思うか、10秒もと思うのかは

個人の心の問題なので私の方からは特に何も言いません。

ただ、10枚出せば1分40秒と考えると、テレビで見てるあの子と

そんなに話せるなら1万円くらい安い!と考えたりもします。

はまって毎週10枚とか100枚とかやりだすと破産しかねませんが。

 

長い文章の割にきっと伝わりづらい部分も多かったかと思います。

たくさん買ってくださいとはいいませんが、

1度くらいはテレビで見た感想だったりを伝えたり、

お話しするのもいいのではないかと思います。

ぜひとも乃木坂ちゃんたちに興味をもって参加していただければ。

わからないこととかがあればコメントででもなんでも聞いてください。