フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

4期生ライブ2020(オンライン)

本日12/6はオンラインではありますが4期生ライブが開催されました。

新4期生の5名を含めた16人での初めてのライブ。

乃木坂46の未来を担うメンバーであることは間違いないでしょう。

オンラインライブのため、観客の熱量を肌で感じることができず、

どのような評価が皆さんにされるのかはわかりませんが、

個人的には大成功と言ってよいライブだったかと感じます。

 

表題曲で攻める前半戦では

初めて紅白歌合戦に出場した時にも歌われた「君の名は希望」ではじまり、

最年少筒井をセンターにした「命は美しい」、

高難易度ダンスを賀喜、田村のダブルセンターの「インフルエンサー」で

決めつつ、曲中のダンスで金川、清宮、筒井、早川が魅せる。

「走れ!Bicycle」では元気に可愛らしくパフォーマンスし、

盛り上げの代表曲「ガールズルール」で賀喜が盛り上げ、

「夜明けまで強がらなくてもいい」で圧巻の遠藤が決める。

 

「ロマンティックいか焼き」「トキトキメキメキ」「僕の衝動」

「ポピパッパパー」「ありがちな恋愛」

(ここも柴田チアなど色々とありましたが長くなるので割愛。

を挟みつつユニットコーナー

 

スキッツでお馴染みのやんちゃなやんちゃんからの「孤独兄弟」から始まり

ギターも含めて仕上げてきた「渋谷ブルース」、

圧倒的な可愛さを誇った「白米様」、

決して選べることはない「Threefold choice」、

圧巻の遠藤・早川による「心のモノローグ」、

そして、唯一ソロで魅せた林の「自分のこと」。

今後全体ライブでも卒業枠に入って披露することがありそうですね。

 

後半は4期生曲4連続。

「4番目の光」「図書室の君へ」「キスの手裏剣」「I see...」。

いずれもライブで盛り上がりますね。ラストスパートにはぴったりです。

 

そして、アンコールでは新曲「Out of the blue」(早川センター)を披露。

I see...と雰囲気は似ていますが個人的には大好きな曲です。

また4期曲として新たな武器を手に入れましたね。この子たち末恐ろしい。

そして、「乃木坂の詩」でアンコールも終焉を迎えました。

 

・・・その後は特典によるアフタートーク

パジャマの必要があるのか?と若干思ったりもしたのですが、

その後に披露した「僕だけの光」そして「あらかじめ語られるロマンス」。

これを見てパジャマでよかったと勝手に思ってました。

まじで可愛いです。

寝ころびで歌う姿なんかは通常のライブでは絶対にみられませんね。

こんな遊び心をいれてくれた演出さんには感謝です。

たかだかアフターパジャマトークに1,100円も払うかと迷いましたが、

本当に購入してよかったです。全力で誉めます。ありがとう。

 

と勢いに任せて感想を記載させていただきました。

こうしてみると4期生たちもまだまだ粗削りながら強くなりましたね。

特に賀喜、遠藤の二人のパフォーマンスは圧巻です。

どの曲の最中でも自然に目が逝ってしまう先を見るとこの二人でした。

 

そして、田村。この子は松村に似た雰囲気のある子ですね。

白米様で松村ポジションで歌う姿は本当に可愛らしい。

個人的には申し訳ないがあまり興味がない子だったのですが、

自分内評価はうなぎのぼりです。

そして田村ともう一人、26thで初選抜となった清宮。

彼女の元気で前向きな姿はチームに一人いるだけで雰囲気が変わります。

更には新4期曲でセンターとなった早川。

ライブを見ているだけで4期生から慕われている姿が本当にわかります。

演技にダンスと多彩なイメージがありますが、

この子がどういった道に進むのか、これも楽しみです。

北川のソロダンスも見ものでしたね。

・・・なんだか語りだすと止まらなくなりそうです。

名残惜しいですが、このあたりでやめておきましょうか。

 

最後になりますが、本日のライブのセットリストと貼り付けておきます。

 

【セットリスト】

0.OVERTURE

1.君の名は希望

2.命は美しい

3.インフルエンサー

4.走れ!Bicycle

5.ガールズルール

6.夜明けまで強がらなくてもいい

7.ロマンティックいか焼き

8.トキトキメキメキ

9.僕の衝動

10.ポピパッパパー

11.ありがちな恋愛

12.孤独兄弟

13.渋谷ブルース

14.白米様

15.Threefold choice

16.心のモノローグ

17.自分のこと

18.4番目の光

19.図書室の君へ

20.キスの手裏剣

21.I.see...

EN1.Out of the blue

EN2.乃木坂の詩

AL1.僕だけの光

AL2.あらかじめ語られるロマンス