フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

緊急事態宣言ですか?

どうやら緊急事態宣言が発言されそうですね。

 

前回発言されたときはしばらくイベントがまったくない日々が続きました。

4か月まったく乃木活しなかったのは初めてでした(詳細は↓参照)。

fromblog.hatenablog.com

 

しかしながら、今回はどうやら飲食店がターゲットにされているので、

劇場などなどは閉鎖されないかもしれない。それに一途の望みを掛けますか。

駄目だったら1月の乃木活予定、そして2月以降もまた去年の繰り返しか・・・

fromblog.hatenablog.com

 

まぁ、個人的には飲食店が全てターゲットにされ時短時短は微妙には感じます。

おひとり様でモクモク食べるのを前提に営業するのであれば別にいいのでは?

ワイドショーとかでもそんなことを言ってる人もいましたよね。

それでも飲食店としては大きなダメージになりますが、少しはましになるかと。

 

いずれにしも近日中に動きはあることでしょう。

コロナが早く収まってほしいという感情と、経済は大丈夫かの感情、

そして乃木活させろの感情が入り混じりつつ待ちたいと思います。

 

緊急事態宣言を行うべきなのか否かについては正直わかりません。

メリットもデメリットもあるでしょうから。