フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

梅澤美波さんについて

本日は梅澤美波さんのお誕生日です。

恒例となりましたご紹介のコーナーと行きますか。

 

梅澤 美波(うめざわ みなみ)

3期生。1999年1月6日生まれで22歳となります。

サイリウムカラーは青×水色。呼び名はみなみんですね。

 

言わずと知れた3期生のまとめ役。

デビューから人気も上がり続け山下美月(3期)をセンターとする最新の26thでは

久保史緒里(3期)とともに山下の両サイドを固める役目を担っています。

初選抜は21stシングルで福神に選ばれ、以降は選抜メンバーとして過ごしています。

実質アンダーメンバーだったのは20ndの時だけですね。

(なお、アンダーメンバーの際もセラミュとの兼ね合いでアンダーライブ不参加)

※セラミュ:ミュージカル「セーラームーン

 2018年にTEAM STARとして木野まこと/セーラージュピーターとして出演

 

21stシングルのカップリング曲で劇場版「七つの大罪」のテーマ曲となった

「空扉」でセンターを務めています。

また、舞台「七つの大罪」ではヒロインのエリザベス役で出演しました。

 

高身長で綺麗という言葉が彼女には似合いますね。

「with」の専属モデルにもなっており、昨年は写真集も発売しています。

「映像研には手を出すな!」では齋藤飛鳥(1期)、山下とともに

絶妙な演技を見せてくれましたね。個人的には映像研でのMVPだと思ってます。

 

個人的にはキャプテンシーの持ち主だと思ってます。

桜井玲香(1期:初代キャプテン)が卒業された際に大きく世代交代を目指すなら

梅澤美波をキャプテンにする選択肢もあったのかなぁ・・と勝手ながら思ってます。

2代目キャプテンの秋元真夏(1期)は乃木坂のキャプテンとして素晴らしいですし、

彼女を否定するわけではないことは誤解しないでください。

(あくまでも当時急な世代交代を目指すのであればというたらればの話です)

 

これからの乃木坂にかかすことができない彼女。

2021年の活躍からも目は離せませんね。