フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

コロナがおさまる日はいつのことやら

コロナウィルス。厄介ですね。

2020年の8月に佐藤楓(3期)、与田祐希(3期)が感染し、

それ以降は乃木坂ちゃん達には感染者がでていませんでした。

しかし、市中感染が増えてきているということは危険が増えるということ。

先日、斉藤優里(1期:卒業生)の感染が発表され、

今日は吉田綾乃クリスティー(3期)の感染が発表されました。

 

吉田さんは完全な無症状。

本日1/9に舞台にゲスト出演する予定であったためにPCR検査を受けたところ

陽性と判明してしまったようです。

(なお、外部スタッフ2名が濃厚接触者、メンバーに濃厚接触者はなし)

ここがコロナウィルスの怖いところで、検査を受けなければ

おそらく気づくことはなかったでしょう。

余談にはなりますが、こういった無症状者が町中にウヨウヨいるかと思うと、

怖くて何もできなくなってしまいますね(自分もその可能性はあるでしょうし)

舞台のゲスト出演自体は元々来週ゲスト出演予定であった

阪口珠美(3期)、向井葉月(3期)が代打をつとめました。

(お二人は元々予定していた日のゲスト出演も変わらず出演とのことです)

 

こうした現状を見ているとどんなに気を付けていてもどこの誰であっても

人と関わる以上、感染する危険性は付きまとうというのは間違いなく感じます。

早く収まってほしいという思いは常にありますが、

果たしていつのなることでしょうか。

 

また、感染してしまったメンバーさん、そのほかの方々。

まずはゆっくり療養してください。

感染したくて感染するような人は基本的にはいません。

気にしすぎず元気な姿を見せてくれる日を楽しみにしています。

 

そして、当ブログをご覧の皆様も気を付けることはもちろんですが、

万が一感染してしまったとしても気にしすぎて自分を追い詰めず

ゆっくり休むことができることを願います。