フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

26thシングルの応募イベント(スペシャルイベント等)が発表されました。

乃木坂46の26thシングルの発売まで後1週間となりました。

先行配信で曲も展開され26thシングル一色の世界に・・・特になってないか。

 

それはさておき26thシングル(初回盤)に封入されている

全国イベント参加券orスペシャルプレゼント応募券にて応募できる

イベント等がいよいよ発表ました。

コロナ禍ということもあり、今までとは大きく変えてきましたね。

 

ちなみに昨今のシングルにともなう封入券は

・お茶会&似顔絵会への応募(メンバー毎5名)

・ゲーム会(黒ひげ)(メンバー毎5名)

・全国握手会

・全国握手会時のミニライブ

・サイン入り写真

などなど使用することができました。

上の二つは狭き門にはなりますがシングル毎では最大のイベント。

ちなみにシングル以外ではクルージングやボウリング、運動会などなど

さらにスペシャルなイベントに応募することができたりします。

どれも楽しいので興味がある方は応募にチャレンジしてみてください。

自分は運動会はないですが他は参加したことがあったりします。

 

そういえば前作25thシングルのスペシャルイベントについては

当選者の発表までは行われているのですが未開催なんですよね。

特に既に卒業された中田花奈さんの当選権をお持ちの方々にも

現時点では特段連絡はないみたいですね。

しばらく放置されそうな予感です。

自分もとあるメンバーの当選権があるので早く開催してほしいです。

安全第一なので待ちますけどね。

 

と前置きが長くなりましたが今回発表されたのは以下。

①ミート&グリート参加券への応募

②オンラインサイン会への応募

③ミニライブ配信視聴券(リアルタイム)

④ミニライブ配信視聴券(見逃し配信)

⑤ミニライブメンバー解説付き配信視聴券

⑥直筆サイン入り生写真応募券

⑦オリジナル生写真応募券

⓼告知ポスター

⑨特製ソロポスター

⑩ジャケット写真柄ポスター

 

こうしてみると応募できるものが非常に多くなっております。

ただ、ぱっと見た感想としては売上が厳しいんだろうなと思います。

と言いますのも今までの売り上げ主力は間違いなく全国握手会。

そして、スペシャルイベント応募だったと推測します。

そこを目指して大量購入していた方はおそらく今回はある程度

買い控える可能性が高いです。

個別握手会がなくなりミーグリになった時と同じ状況ですね。

果たして売り上げがどうなるのか、見守りたいと思います。

曲はいいんですよ、曲は。

 

それぞれのイベントについて紹介しようかと思います。

といっても、今回初となるイベントも多いため一部想定を含みます。

こんなイベントなんだ、参加してみたいなと少しでも思っていただければ。

 

①ミート&グリートへの応募(必要な券:1枚)

CDに付属している券を1枚で応募することができます。

今までだと券をもって全国握手会会場へいくと必ず握手で来たため、

そこから考えると抽選となったことは非常に厳しいですね。

forTUNE musicでの抽選であれば落選したら支払いがないことを考えると

応募で1枚は応募するものにとってハードルがあがっているかと思います。

メリットとしては、forTUNEでのミーグリで不参加のメンバーが

こちらでは参加するといったことがあります。

齋藤飛鳥生田絵梨花秋元真夏松村沙友理高山一実、などなど

ここでしか応募できないメンバーとミーグリできるかもしれません。

また、私の推測ですが、forTUNE側のミーグリにいるメンバーで

完売していないようなメンバーであればおそらく落選することはないと思います。

日程の都合等でこっちなら参加できるなんかの事情がある方も

こちらで応募することをご検討してみてはどうでしょうか。

 

②オンラインサイン会への応募(必要な券:1枚)

スペシャルイベントに該当するイベントがこちらになりました。

各メンバー20名。狭き門ではありますが、過去のシングルのスペイベよりは

当選する可能性は非常に大きくなっています。

開催日は2/11で、1時間の枠が用意されていることから推測すると、

ざっくり一人あたり2分はお話ししながらサインを書いてもらえるかもしれませんね。

生田絵梨花さんのみ2/11ではなく3/6での開催になります。

個人的な見解としては、どうしても過去のスペイベと比べると物足りなくなりそう。

例えば似顔絵会であれば5人で30分以上メンバーと楽しむことができましたからね。

その辺を踏まえて応募してみる方は応募してみてもよいのではないでしょうか。

 

③ミニライブ配信視聴券(リアルタイム)(必要な券:1枚)

④ミニライブ配信視聴券(見逃し配信)(必要な券:1枚)

⑤ミニライブメンバー解説付き配信視聴券(必要な券:1枚)

今までだと全国握手会の会場で午前中に実施されていたミニライブの代わりですね。

ミニライブは人数が多すぎて席によっては全然見えない等の声も良く聞きましたので

確実にみることができるのは非常に良かったと思います。

ただ、今まであったダウンロードについてはできないようなのでそこは残念。

今回ラストシングルとなる堀未央奈さんのソロ曲を映像で残したいといった方も

おそらくいるのではないかと推測しますし。

 

⑥直筆サイン入り生写真応募券(必要な券:2枚)

⑦オリジナル生写真応募券(必要な券:1枚)

⓼告知ポスター(必要な券:1枚)

⑨特製ソロポスター(必要な券:1枚)

⑩ジャケット写真柄ポスター(必要な券:1枚)

グッズコーナーですね。

個人的には大事な応募券を⑦~⑩に応募するのはもったいないと思うタイプ。

ただ、こういう私のような人間がいることをふまえると当たる可能性は高いかも。

⑥の直筆サイン入り生写真だけは別格ですが。

ただ、応募券を残したままいるくらいなら応募してみてはってくらいですかね。

 

とまぁ、こんな感じのラインナップとなったようです。

メンバーとお話ししてみたい!!という方であれば①、

自分のためにサインを書いてほしいという方は難易度は高いですが②、

乃木坂ちゃんのライブを気軽に見たいといった方は③~⑤、

CD買ったけど、イベントはなぁ・・・という方は上記以外、

それぞれ応募してみてはいかがでしょうか。

 

詳しくは乃木坂46の公式ホームページをご覧ください。

イベントの日程などについてはそこを見るのが一番でしょう。

内容はわかりづらい記載なのであんまり参考にならないかもしれませんが笑

 

そんなこんなで乃木坂46の26thシングルは1/27の発売です。

皆様ぜひお手にとっていただければと思います。

初回盤はtypeA~typeDまであり、カップリング曲が異なりますので、

事前にご確認の上お求めいただければと思います。