フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

新内眞衣さんについて

本日は生田絵梨花さん、新内眞衣さんのお誕生日です。
さきほどの生田さんに続き新内をご紹介させていただこうと思います。

 

新内 眞衣(しんうち まい)
2期生。1992年1月22日生まれで29歳となります。
サイリウムカラーは青×紫。呼び名はまいちゅん。

今となっては一人ですが、もともと乃木坂46には「まい」が3人おり、

はじめて乃木坂46を知る方は混乱することもあったかと思います。

深川麻衣→まいまい(1期)、白石麻衣→まいやん(1期))

 

乃木坂46の2期生ですが、全体の最年長。

いよいよ30歳が近づいてきましたね。

ただ、彼女はその年齢すら笑いに変えるBBAです(失礼)。

もうすでに選抜メンバーとしては常連ですね。

選抜経験は12回。この回数は2期生としては堀未央奈に次ぐ2番手です。

初選抜は12thシングルの「太陽ノック」、その後アンダーを3回挟んで

16thシングル「サヨナラの意味」で2回目の選抜。

その後最新の26thシングルまで選抜メンバーを継続しています。

ちなみに、福神経験はありません。

 

加入当初はOLを兼任しているという特殊な経歴を持っていましたが、

2018年3月にOLは退職し、乃木坂46に専念しています。

2016年3月から「オールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)、

2019年4月から「乃木坂46オールナイトニッポン」(ニッポン放送)、

と水曜日の夜の顔としてはお馴染みなってますね。

 

舞台経験も多い彼女、

熱海殺人事件 ラストレジェンド ~旋律のダブルスタンバイ~」が現在上演中です。

過去には「すべての犬は天国へ行く」「じょしらく弐」「墓場、女子高生」

あさひなぐ」「続・時をかける少女」などにも出演されています。

 

2推し(他に推しがいて2番目に好き)といった相手に新内を選ぶ人が多いと

昔から言われていましたが、最近は1番好きという方も多くなっていることでしょう。

年齢が年齢だけに乃木坂46の最年長記録をどこまで残すかは気になるところですが、

個人的には本人が卒業し道を決めるまでは乃木坂の一員として、

大いにグループを盛り上げてほしいと思っています。