フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

ミーグリ完売状況(7次時点)について

さて、ミーグリも7次状況まで発表されました。

5次には大勢は決まっていたので大まかな感想は↓をみていただくとして、

今回も6次からの変化を見てみましょう。

fromblog.hatenablog.com

fromblog.hatenablog.com

 

 

相変わらず超個人的な見解で書いているので集計部分はおそらく正しいですが、

見解部分は人によって異なる部分もあるとは思います。

 

※本記事はforTUNE music ミート&グリート完売状況(7次)時点です。

 8次受付が2/5までで、2/10に7次完売状況がわかります。

 

なお、8次受付で2/14への申込はできなくなります。

2/14まででで未完売を残してしまったメンバーは全完売は不可能になります。

(最終申込は完売結果を確認できなくなるため、実質最終受付前までが完売)

 

【不参加メンバー】

・1期生

 秋元真夏生田絵梨花齋藤飛鳥高山一実星野みなみ松村沙友理

・2期生

 新内眞衣堀未央奈

 

【完売メンバー】

・3期生

 (5次)梅澤美波、久保史緒里、与田祐希

 (6次)大園桃子

 (7次)山下美月

・4期生

 (5次)遠藤さくら、賀喜遥香、田村真佑、早川聖来

 (6次)筒井あやめ

 

想定どおり山下美月が完売となりました。

追加枠があったためこのタイミングですが、実質最速メンバーですからね。 

 

【申込可能枠は完売】

※完売できていない過去日の枠があるが、いま申込できる枠は完売しているメンバー

・3期生

 岩本蓮加(19→26/26、4枠残し)

・4期生

 掛橋紗耶香(19→28/28、2枠残し)、清宮レイ(19→24/24、6枠残し)

 

1/31や2/7の枠を残してしまったため完売こそはできませんでした。

ただ、十分な結果ですね。

こうなるとさすがに掛橋が選抜に入る日は近そうです。

清宮がどう判断されるか。ここは運営さん次第ですね。

 

【残りがわずか(残5枠以内)】

・2期生

 北野日奈子(19/27→23/27)

 

北野と岩本の戦いは岩本に軍配があがりました。

おそらくこの北野まではトリッキーなことをしてこなければ選抜ですかね。

4期生の扱い次第ではありますが。(アンダーに4期をいれるかどうかなど)

 

【完売はでているが残りは多い】

・1期生

 樋口日奈(5→6/20)

・2期生

 鈴木絢音(1/16)、寺田蘭世(1→2/16)、渡辺みり愛(4→7/22)

・3期生

 佐藤楓(3→5/15)

・4期生

 金川紗耶(1→3/18)

 ・新4期生

 佐藤璃果(1/15)

 

選抜のボーダーライン争いと想定されるこの位置。

受付終了の枠が増え完売可能枠が少なくなってきました。

全体的にここの伸びが弱めですね。

樋口がやっと誕生日以外の枠に完売が出ました。

寺田、渡辺、楓、金川は地道に少しずつ完売を出しています。

そして、新4期生初の完売が璃果にでました。

 

【完売0メンバー】

・1期生

 和田まあや

・2期生

 伊藤純奈山崎怜奈

・3期生

 伊藤理々杏、阪口珠美中村麗乃向井葉月吉田綾乃クリスティー

・4期生

 北川悠理、柴田柚菜、矢久保美緒

・新4期生

 黒見明香、林瑠奈、松尾美祐、弓木奈於

 

黒見・矢久保は不参加日があるので最大で10、他のメンバーは最大で15が

完売可能枠となります。

外仕事の多い山崎やアンダーセンターとしてアンダラを盛り上げた阪口、

こういったメンバーに完売枠が1つもでないのはなんとも言えない気分になります。

3期で選抜経験のある理々杏もなかなか苦戦している状況ですね。

 

その他思うところについては冒頭の記事で書いていますので、

7次完売状況についてはここらへんで失礼したいと思います。

 

8次は明日2/5の14時まで申し込むことができます。

申込可能日は2/14、2/27、3/14、3/21の4日で、2/14は今回が最終受付です。

握手やミーグリだけが全てではない、それはそれとしてわかりますが、

1枚でも売れることが彼女たちの応援になることは間違いありません。

興味を持っている方、ぜひとも1枚や2枚や10枚くらい買ってみてはどうですかね。

ちなみに、今買えるメンバーだと、おそらく1枚で10秒くらいはお話しできます。

例えば2/22にバースデーライブがあるので2/27に感想を伝えに行ったり、

2/14のバレンタインデーや3/14のホワイトデーというイベント日をネタにして

お話ししてみる。普通の日に普通な世間話だったり可愛いとか言ってあげるだけでも

メンバーの皆様は喜んでくれます。

 

forTUNE musicのサイトから買えますので検索して行ってみてください。