フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

26thシングルのスペイベの1次当落が発表されました

2月5日(金)13時、乃木坂46の26thシングルに付属されている応募券を使用した

スペシャルイベントの当落が発表されました。

スペシャルイベントとはなんぞやについては以下の記事を参照してください。

fromblog.hatenablog.com

 

応募は1次2次3次と期間を分けていますが、

今回の目玉であるオンラインサイン会。これは1次応募が締め切りとなっていました。

 

乃木坂46のスペイベは真偽を確認することができませんが、応募数の上位数名は

必ず当選するというのが通説となっています。

完全に抽選だとしても応募数が多い方が当選するのは間違いない話ではありますが、

スペシャルイベントで毎回同じ方々を見かける、なんてことはよくあります。

そういった意味ではボーダーラインを予測することは非常に重要になります。

私自身も独自でボーダーラインは毎回想定していたりしますが、

ヘタレな人間なので想定したボーダーより多めに申し込むことが多いです。

一度それなりに投げた上でボーダーに届かずに落選した経験もあるので・・・

 

今回のスペイベは各メンバー20名、しかもオンライン。

正直なところボーダーは大分低めに考えておりました。

当然人気メンバーのボーダーは高くなりますが、

それでも普段のシングルのスペイベ(似顔絵会など)と比べると、

1/5以下、1/10ということもざらではないか、そういった想定でした。

 

更にここで私は推しを伏せていますが、

私の推しは正直なところボーダーラインは10枚以下と想定しておりました。

ただ、さきほど申し上げた通り、私はヘタレな性格です。

・・・気が付いたら50枚申し込んでました、馬鹿かもしれません。

 

当選者が全て判明しているわけではないし、当然申込数は秘密にする方もいます。

なのでボーダーがどのあたりにあったのか、それは誰にもわかりません。

ただ、結果的に当選したので私としてはそれで十分です。

9枚で当選していた方が知り合いにいましたが深く考えてはいけません。

きっと予想していたボーダーラインで十分当選したんだろうなぁ・・・

とりあえずオンラインサイン会に参加できることは確定しましたので、

楽しんできたいと思います。

このための金額を馬鹿と考えるかどうかは読んでいるあなた次第です。

 

実際に開催されてみるまではわかりませんが、おそらくオンラインサイン会は

1人辺り2分弱と想定しています。120秒で考えるとミーグリだと12枚です。

12枚のCDをforTUNEで購入すると13,200円+送料です。

そう考えると、ミーグリを複数枚買うくらいならサインまでついてくる

オンラインサイン会の方がお得だろうと考えることができますね、個人的に。

落選で無になるリスクはつきまといますが。

 

ちなみに、応募券を1枚いくらで集められるのか?

それは色んな手段がありますがあなた次第となります。

ネットの安い店で購入する人もいるでしょう、

メルカリで券だけ購入する人もいるでしょう、

応募券を使用しない知人・友人からもらい受ける人もいるでしょう。

もらい受ければ実質タダです。

あまりクレクレいうと知人・友人から嫌われると思いますが笑

 

そんなこんなな26thシングルのスペイベのお話でした。

ちなみに応募券によるミーグリは多くのメンバーが申し込めば当選という

状況だったみたいですね。forTUNE版ミーグリに不参加のメンバーについては

何人か落選も見かけましたが、forTUNE版を残しているようなメンバーは

想定してましたが落選なんてするわけがないですね。

 

なお応募券のミーグリは2次3次でも申込可能ですね。

きっとメルカリとかで売られる券も段々値段が落ちていくかと思いますので、

参加したい方は探してみてはいかがでしょうか。

ただ、偽物が出回ったり危険もございますので、個人的にはちゃんとCDを買って

応募して参加することをお勧めしますけどね。

私はコストをかけてでもリスクはできるだけ最小限に抑えるタイプなので。

そのせいでお金が全然ないんですが・・・・