フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

2021年02月14日 乃木坂46 オンラインミート&グリート(26thシングル個握分)レポ

26thシングルのオンラインミート&グリート(通称ミーグリ)、

今回は個別握手会の代わりとなるフォーチュン版のミーグリです。

バレンタインデーという日にメンバーとお話しできるのは幸せです。

 

いつものように私も1部~5部まで参加させていただいておりました。

今日も色んなメンバーの方々のレポートがTwitterでみられましたね。

いや、お前のレポを出せよとつっこまれそうなんですが、

推しメンを隠したまま書くのは難しいのです。

ならもうメンバーを書いてレポればいんじゃね?とも思いますが、

そうすることで色んな記事で推しに対する思いが溢れてしまい

中立的なご意見を書くことができなくなってしまいそうなもので。。。

いつか方針を変えて推しや好きなメンバーがはっきりわかるように

レポる日もくるかもしれませんが、今はこの形でご承知おきいただければ。

 

ただ、バレンタインデーのミーグリは良きものでありました。

私自身もチョコレートを頂戴って言ったら今食べているチョコレートを紹介され

コンビニに買いに行ったり若干不思議なことをしていましたが、

買ったチョコレートを次の話題のネタにでき食べることもできる。

得した気分ですね。推しと同じものを食べることもできますし。

 

後は先日開催されたオンラインサイン会。

実はこのときのサイン色紙が2/12~2/13に参加された方々に届いています。

基本的に発送物の送付が遅い印象が多い運営さんではありますが、

こういったスペイベ関係に関しては本当に行動が早いです。

届いたタイミング的に夜に実施されたサイン会のサインを翌日の午前中には

発送したということが予測できます。

43名×20人=860枚(※生田絵梨花を除く)のサインをそんなに手早く

発送することはなかなか大変だったと思いますね。

若干Twitterで別の人のサインが届いたという悲しいお話もみかけましたが・・・

さすがに別の人のが届くと送り返すことしかできませんからね。

1人違うということは最低でも2人は間違ったものが届いていることになりますし、

おそらくサイン順で発送管理をしていたことが想定されるので、

もしかしたらもっと被害を受けた方はいるかもしれません。

ここは今後気を付けていただきたいものですね。

話がそれましたが、そういった形でサインが届いていたこともあり、

サインをネタにして書いてくれたメンバーとお話ししたりもすることができました。

私の推しはサインの内容をサイン会の時には見せてくれなかったので、

メッセージを受け取って、それに対してお話しするという幸せな時間をすごせました。

 

そんなこんなな本日のミーグリでした。

次のミーグリは2/27(土)、また個別握手会の代わりのフォーチュン版ミーグリですね。

2/23(火)にはオンラインではありますがバースデーライブも開催されます。

2/27(土)のミーグリの受付は来週受付(2/18-19受付)まで買うことができます。

初めての方もライブの感想をきっかけにお話ししやすいかと思います。

もちろん他の方もですが、興味がある方は2/18 10;00~2/19 14:00の期間に

forTUNE musicのサイトにアクセスしてミーグリ券付きのCDを買ってみては

いかがでしょうか。あなたの1枚がメンバーの喜びに繋がります。