フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

ミーグリ完売状況(9次時点)について

さて、ミーグリも9次状況まで発表されました。

5次には大勢は決まっていたので大まかな感想は↓をみていただくとして、

今回も8次からの変化を見てみましょう。

fromblog.hatenablog.com

fromblog.hatenablog.com

 

相変わらず超個人的な見解で書いているので集計部分はおそらく正しいですが、

見解部分は人によって異なる部分もあるとは思います。

 

※本記事はforTUNE music ミート&グリート完売状況(9次)時点です。

 10次受付が2/19までで、2/25に完売状況がわかります。

 

なお、10次受付で2/27以降への申込が可能ですが

2/27については最終受付となるため10次による完売は確認できません。

このため、完売可能な枠がいよいよ限られてきました。

 

【不参加メンバー】

・1期生

 秋元真夏生田絵梨花齋藤飛鳥高山一実星野みなみ松村沙友理

・2期生

 新内眞衣堀未央奈

 

【完売メンバー】

・3期生

 (5次)梅澤美波、久保史緒里、与田祐希

 (6次)大園桃子

 (7次)山下美月

・4期生

 (5次)遠藤さくら、賀喜遥香、田村真佑、早川聖来

 (6次)筒井あやめ

 

ここまではもう動くことはありませんね。

ここから完売できるメンバーもいませんし、不参加になるメンバーもいません。

 

【申込可能枠は完売】

※完売できていない過去日の枠があるが、いま申込できる枠は完売しているメンバー

・2期生

 北野日奈子(27/27、3枠残し、9次)

・3期生

 岩本蓮加(26/26、4枠残し、7次)

・4期生

 掛橋紗耶香(28/28、2枠残し、7次)、清宮レイ(24/24、6枠残し、7次)

 

北野が9次でようやく受付終了となりました。

2/7を3枠残してしまっているので27でエンドですね。

今回は2/7を残してしまったメンバーが多いですね。

個人的には空いていて待ち時間が少なく回りやすかったので好きですが、

それは別の話ですね。

 

 

【完売はでているが残りは多い】

・1期生

 樋口日奈(6/15)

・2期生

 鈴木絢音(1→2/11)、寺田蘭世(4/11)、渡辺みり愛(8→11/18)

・3期生

 佐藤楓(5/10)

・4期生

 金川紗耶(4→8/13)

 ・新4期生

 佐藤璃果(1→3/12)

 

厳しい展開ですね、この辺りは。

着実に渡辺、金川が完売を増やしていますが、どこまで行けるでしょうかね。

鈴木と璃果もわずかですが完売が増えましたね。

他のメンバーは先週から変わらず。ただただ完売可能枠が減っていく一方です。 

この辺りから選抜メンバー入りがあるとすれば誰になるのですかね。

部数では渡辺、初選抜を考慮すると金川、新4期初の初々しさで璃果、

この辺は曲や運営さんの方針、その他外部要因で色々あるかもしれませんね。

 

【完売0メンバー】

・1期生

 和田まあや

・2期生

 伊藤純奈山崎怜奈

・3期生

 伊藤理々杏、阪口珠美中村麗乃向井葉月吉田綾乃クリスティー

・4期生

 北川悠理、柴田柚菜、矢久保美緒

・新4期生

 黒見明香、林瑠奈、松尾美祐、弓木奈於

 

ほんと思った以上にアンダーセンターとなった阪口がのびない。

昼のラジオ帯番組を持つ山崎ものびない。

新4期ものびない。

ミーグリではなく握手会であればまた結果は違ったかもしれませんが、

それはないものねだりなので考えないことにしましょう。

 

なお、少しでも買ってみようと思った方は

forTUNE musicのサイトから買えますので検索して行ってみてください。

 

なお、ミーグリはこちらのforTUNE music版の他に

全国イベント参加券によるミーグリもスタートしています。

こちらは3次応募(2/24~2/28)でラストです。申し込めるのも3/13のみですね。

こちらのミーグリの最大のメリットは不参加メンバーがいなく

どのメンバーにも申し込むことができるということがあります。

なお、デメリットとしては抽選応募して落選した場合、応募券は紙くずとなること。

forTUNE music版の場合、落選は支払い自体が発生したい事になりますが、

イベント参加券版だと券を使って抽選に参加したことになる、大きなデメリットです。