フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

2021年03月22日 乃木坂46 オンラインミート&グリート(26thシングル個握分)レポ

26thシングル「僕は僕を好きになる」のミーグリ(forTUNE版)も

早いものでラストを3月22日に迎えました。

 んでありがたきことですね。

 次のシングルの発売がまだ予定されておらず、次のミーグリがいつになるか、

それもわからない状態での最後を迎えました。

昨年のまったく推しメンとお話しできない日々が続いてしまいますね。

心なしかオタたちの目にも悲しさが溢れてます。

まぁ、ミーグリなんでオタ同士は見えないんですけどね。

 

今日も私はとあるメンバーに専念したミーグリでした。

集中すること約100枚。

普通に考えると取りすぎに見える枚数。

お馴染みの方にはまぁそんな枚数化という枚数。

ネジが外れた方々にとってはそんなもんかな枚数です。

冷静に考えると10万円以上ですからね。

これが高いとみるか安いとみるかは本人次第です。

 

そんなに用意して何を話すのか。

よく色んな人に聞かれるんですが、ある意味何でも話します。

 ライブの話

 ミーグリがしばらくない話

 ご飯の話

 推すということに関する話

 モノマネの話

 他のメンバーの話

 ちょっとした乃木活の話

 お仕事の話

 飲みものの話

 ぬいぐるみの話

 オタ仲間の話

ざっくり抜粋するとこんな感じでしょうかね。

ほんと見ての通り迷惑にならない話であれば世間話でもなんでもありです。

他にも話しているような気がしますが、抜粋するとこんな感じの話をしてました。

 

握手会もミーグリもですが、メンバーもオタもお互い笑えることが一番。

もちろんメンバーや他の方の迷惑になるような会話は厳禁ですが、

ちょっとした世間話だったり、ご飯の話であっても笑いあえる関係が一番です。

ミーグリの場合はニックネーム欄にネタを仕込んでいくこともあります。

ニックネームを設定しなくても推しにははっきり覚えられている自信があるので。

人によってはラグなどを考慮してホワイトボードやスケッチブックにあらかじめ

ネタやお話ししたい内容を書く方もいますね。

 

こうして毎部笑いあえる関係でいることが嬉しく感じる26thラストミーグリでした。

それでは次のミーグリはいつの日か。

悲しいですがしばらく待ち続けることにしましょう。