フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

スキッツライブ(オンライン:2021/4/18)

まさかまさかの急展開で飛び出したライブでしたね。

月曜日の深夜に放送されていたノギザカスキッツ。

乃木坂46の3・4期生がさらば青春の光さんと一緒にコントに調整するという

番組でしたが、3・4期生の色んな姿を見ることができ非常に成功した番組。

個人的にはまだまだ経験の少ない4期生だけでやってもいいとは思いましたが、

途中から3期生も参加する番組となりましたね。

第2回キャラデミー賞でベストスリーを3期生に全て持っていかれた辺り、

経験の差が出てしまったのではないかと思います。

久保ちゃんの演技力とか圧巻ですからねほんと。

 

話しがそれました。

そんな深夜番組から開催されることが決定したスキッツライブ。

オンラインで生でコントを行うということで私も拝見させていただいていました。

 

セトリ・・・という表現でいいのかはさておき、セトリ。

コントは()内に主演のみ記載。

0.OVERTURE

1.ライブ:ガールズルール

2.コント:保険ポリス(掛橋)

3.MC:シスターさくら(遠藤)

4.コント:恋のSHIO'S CASINO(久保)

5.MC:FUWANちゃん(矢久保)

6.コント:まゆたんは愛されたい(田村)

7.MC:妄想少女かっきー(賀喜)

8.コント:かつ家(理々杏、梅澤、久保、柴田、筒井)

9.MC:あるあるおねえさん(大園)

10.コント:ユーチューバー スト子:(与田)

11.コント:ザ・スキッツテン(黒見)

12.MC:キャプテン・ユリ(北川)

13.ライブ:裸足でSummer

14.ライブ:制服のマネキン

15.ライブ:シンクロニシティ

16.ライブ:インフルエンサー

17.ライブ:ジコチューで行こう!

18.ライブ:Out of the blue

19.ライブ:I see...

20.ライブ:毎日がBrand new day

21.ライブ:自分じゃない感じ

22.ライブ:おいでシャンプー

23.ライブ:乃木坂の詩

 

コントpartが1.5時間、ライブが1時間という構成でしたね。

個人的にはライブ分もコントに回してよかったのではないかと思っています。

それほどコントが楽しかったというのもありますし、

5月上旬には4期ライブそして3期ライブが待っています。

そんな中、わざわざここでもライブをやる必要があったのだろうか。

まぁライブも好きではあるんですがね。

 

それはさておきコント。

自分的に評価が高いのは初っ端の保険ポリスですね。

ぶっちゃけ生ならではのやらかしっぱなしではありましたが、

だからこそ面白く仕上がっていたように感じました。

セリフ飛ばし、コント内でそれをつっこむ、

通常のお笑いでは無しかもしれませんが、乃木坂46がコントに挑戦、

というコンセプトを考えるとそれはそれでいいんですよ。

まぁ、掛橋さんが2回決めゼリフをすっ飛ばしてるんですけどね笑

 

あるあるおねえさんは正直MCパートで終わらせるのではなく、

やってほしかったというのがありますね。

ただ、参加メンバーが多い、全員幼稚園児の衣装に着替えるといったコントなので

生でやるのは難しかったんでしょうね。

決めゼリフ「森田君、どうしたの!!」はライブパートで聞けたからいいか。

 

一番残念であったのはまゆたんは愛されたい。

個人的に1,2を争うレベルで期待しているコントだからというのはありますが、

静電気マシンのぐだりが間延びしすぎたかと思います。

無茶ぶりが売りのコントではありますが、あの間延びは生だからどうにもならない。

ここは良さが失われてしまったコントだと思いました。

 

もう終わってから2日たってしまったこともありレポる勢いがちょっと足りませんが、

今回でノギザカスキッツは一区切りとなってしまいました。

個人的にはAct3という形で深夜枠で復活してほしいなぁと心より思います。

ついつい眠いのに起きてみてしまう。そんな月曜深夜が帰ってきてほしいです。