フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

和田まあやさんについて

本日は和田まあやさんのお誕生日です。
ということでご紹介させていただこうと思います。

 

和田 まあや(和田 まあや)

1期生。1998年4月23日生まれで23歳となります。

サイリウムカラーは黄色×オレンジ。呼び名はまあや。

 

選抜回数は2回。福神はしあわせの保護色の1回だけですね。

8th「気づいたら片想い」

25th「しあわせの保護色」

センター曲もなく、ユニット曲も非常に少なくなっています。

お馬鹿キャラではあり、とても良い子なんですが、

楽曲としてはアンダーの常連となっております。

(※しあわせの保護色は白石麻衣の卒業で1期生は全員福神曲

 

外仕事としては舞台にちらほら参加されております。

嘘か本当かセリフが覚えられないという大きな問題を抱えておりますが、

お笑い要素の強い舞台では彼女の魅力は光り輝きます。

直近では「ハイスクール!奇面組3」で大いに会場を盛り上げたことは

記憶に新しいところです。

 

また、しつこいようですがお馬鹿キャラな彼女ではありますが、

薬膳コーディネーターやベビーシッターの資格を取得するなど頑張りもみせています。

 

後輩にも慕われていることが多い彼女。

1期生の人数は少なくなってきておりますが、乃木坂を縁の下で支える存在として

なくてはならないメンバーだと思います。