フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

ミーグリ完売状況(27thシングル:2次)について

ミーグリの3次応募が開始され、2次完売状況が判明しました。

今シングルは乃木坂らしくなく早めに完売を出す感じみたいですね。

派手に完売状況が更新されています。

それでは、今回も完売状況を見ていきたいと思います。

(各分類における更新箇所は赤字です) 

 

相変わらず超個人的な見解で書いているので集計部分はおそらく正しいですが、

見解部分は人によって異なる部分もあるとは思います。

※本記事はforTUNE music ミート&グリート完売状況(2次)時点です。

 3次受付は5/14までで、5/20に3次での完売状況がわかります。

 

【不参加メンバー】

・1期生

 秋元真夏生田絵梨花齋藤飛鳥高山一実星野みなみ松村沙友理

・2期生

 新内眞衣

 

【全完売となったメンバー】

3期:

 梅澤美波(2次)、久保史緒里(2次)、山下美月(2次)、与田祐希(2次)

4期:

 遠藤さくら(2次)、賀喜遥香(2次)、清宮レイ(2次)、田村真佑(2次)、

 筒井あやめ(2次)、早川聖来(2次)

 

一気に10人が全完売となりました。

まぁ、一次でも大量の落選をだしていたメンバーも含まれていますね。

舞台等のスケジュールの都合で全日参加ではないメンバーもおりますが、

それでもこのスピードでの完売は文句なしでしょう。

彼女たちは間違いなく次作でも選抜メンバー入りを果たすのではないでしょうか。

常連組に加え清宮、田村、筒井、早川。この辺りが未来となっていくのでしょうね。

 

【もうすぐ完売するメンバー】

3期:

 大園桃子(16/30)

4期:

 掛橋紗耶香(23/30)

 

27thでは選抜入りの可能性もあると想定していた掛橋、

今回のミーグリでも十分なスピードで完売していってますね。

選抜常連である大園、岩本(後述)、と比べても勝っているスピードです。

28thでは果たして選抜入りを果たすことができるのでしょうか。

大園はなぜか今回は出遅れていますね。彼女のファンには浮気者が多いのでしょうか。

真実はわかりませんが、まぁ、3次・4次辺りで完売するラインではありそうですね。

センター経験もあり、3期生の象徴でもある彼女ですし、ちょっとした誤差ですかね。

 

【完売はあるメンバー】

1期:

 樋口日奈(1/30)

2期:

 北野日奈子(11/30)、渡辺みり愛(3/30)、寺田蘭世(2/30)

3期:

 岩本蓮加(8/30)

4期:

 金川紗耶(1/30)

 

完売が発生している他のメンバーは6人。

まずは注目すべきは北野と岩本。

27thでは27枠完売で選抜入りとならなかった北野、26枠完売で選抜入りした岩本。

今回もこの辺りが次作の選抜ボーダー争いにはなってきそうです。

24枠完売で選抜であった清宮が今作では全完売、

28枠完売で選抜とならなかった掛橋が既に23枠完売となっており、

完売状況からみた選抜争いはより厳しさを増しそうな感じはします。

12枠完売で選抜であった樋口はまずは1枠と厳しい(といっても前作より早いですが)

戦いを強いられることとなりそうです。

渡辺、寺田、金川の逆襲はあるのでしょうか。

 

【完売なしメンバー】

1期:

 和田まあや

2期:

 伊藤純奈鈴木絢音山崎怜奈

3期:

 伊藤理々杏、阪口珠美佐藤楓中村麗乃向井葉月吉田綾乃クリスティー

4期:

 北川悠理、黒見明香、佐藤璃果、柴田柚菜、林瑠奈、松尾美佑、

 矢久保美緒、弓木奈於

 

前作のアンダーセンター阪口や今作のアンダーセンター山崎は今のところこの位置。

前作でも完売が伸びていなかった両名。ミーグリは厳しいのでしょうか。。。

握手会の時は完売常連である鈴木もまだこの位置ですね。

そして、新4期の5名もこの位置となりました。

 

ここからどのように完売状況が変化していくのか。

注目しながら見守りたいと思います。

 

なお、少しでも買ってみようと思った方は

forTUNE musicのサイトから買えますので検索して行ってみてください。

3次受付は5月14日の14時までです。

時間こそは短いですが、楽しい時間を約束しますよ。