フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

山崎怜奈さんについて

本日は山崎怜奈さんのお誕生日です。

ということで今回もご紹介させていただこうと思います。

 

山崎 怜奈(やまざき れな)

2期生。1997年5月1日生まれの24歳になります。

サイリウムカラーは黄×白。

呼び名はれなちですが、色んなあだ名が増えていますね。

個人的にはれなちさんと呼んでいることが多いです。

 

選抜経験はなし。

正規メンバーに昇格してから11thシングル~26thシングルまで

いずれもアンダーメンバーとして活動しています。

(ただし、12thは学業のため活動休止し不参加)

 

センター曲はなしだったんですが、27thシングルで初めて

アンダーセンターに選ばれました。

このため「錆びたコンパス」というセンター曲を手にしています。

これにともないオンラインで開催されるアンダーライブ2021では

座長となりますので、どのような色のライブになるのか楽しみです。

 

 

 

色々と悩み苦しんだれなちさんですが、

独自の路線で成長を続け、歴女として活動の幅を広げたかと思えば

多くのクイズ番組に呼ばれるようになりQさまなどでは見慣れましたね。

ラジオでも金つぶを経て、月~木までのダレハナという帯番組を

担当するようになりました。

他にも東京GOOD!や通販だけ生活、推しの1コマなど

彼女の声を聞かない日はないといっても過言ではない活躍ですね。

慶応大学を卒業に加え自らの努力で知識の幅を広げてきたことは

彼女の大きな武器となり最近の活躍に繋がったことでしょう。

 

個人的には2016年のとある握手会での対応から興味を持ち、

推しメンは別にいるのですが、ずっと注目し続けている方です。

握手の対応が本当に良いのです。

釣り師と呼ばれていた頃もありましたが、それ以外も含めて

彼女の握手にはぜひとも行ってみていただきたい。

ミーグリでもある程度感じることができるとは思いますが、

合う人には本当に合う人だと思います。

だぶん私はこれからも通い続けます。

 

また、最近はでることはなくなりましたが、舞台「じょしらく」「じょしらく弐」に

過去に出演しておりました。

トリプルキャストで乃木坂の舞台の常連メンバも出演していた舞台であったため

目立つといったことはなかってですが、見ていたくなる演技であったのが

懐かしいです。

 

そんなこんなで珍しく主観の強いご紹介になってしまったような気がしますが、

27thシングルそしてこれからの彼女の活躍も楽しみにしたいと思います。