フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

筒井あやめさんについて

本日は筒井あやめさんのお誕生日です。

ということでご紹介させていただこうと思います。

 

筒井あやめ(つつい あやめ)

4期生。2004年6月8日生まれで17歳、乃木坂46の最年少です。

サイリウムカラーは紫×紫、呼び名はあやめん。

最年少らしく初々しさを見せることが多くありますね。

 

乃木坂46に加入する前に「SUNHOイメージガールオーディション」でグランプリに

なった経験があるようです。

 

乃木坂46では早くから選抜メンバーに選ばれています。

4期生が初めて選抜に入った24thシングル「夜明けまで強がらなくていい」で

遠藤さくら、賀喜遥香と一緒にフロントに選ばれています。

25thシングルでは一度選抜から外れ4期生単独(4期はアンダーには入らない)で

活動されていましたが、26thシングルからは選抜に復帰されています。

 

センター曲こそはないものの、27thシングルでは与田祐希と二人で

ユニット曲「ざぶんざざぶん」を与えられています。

運営さんとしても期待されていることがわかりますね。

 

今年の3月からは3期の最年少岩本蓮加からバトンを受け取り、

乃木坂46の「の」というラジオ番組の第15代MCもつとめています。

今月からは初の舞台「目頭を押さえた」で初の主演も務められています。

ここからどういった活躍をしていくのか気になるところですね。

 

なお、つい先日は乃木坂工事中の中で激辛料理を苦もなくたいあげるという

暴走もみせてくれました。味覚の反応が鈍く後で悶絶したわけですが、

余計なお世話かもしれませんが身体が少々きになるところです。