フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

真夏の全国ツアーが発表されました。

さて、コロナ禍の厳しい世の中が続き気が滅入ってくる近々。

なんと、こんな中乃木坂46は真夏の全国ツアーを発表しました。

正直、今年も開催はないだろうなぁと思っていたのでびっくりしましたね。

全会場有観客となっておりますが、ごく一部を除いて会場は小さ目な設定。

ドームツアーをおこなっていたグループが小さな箱でのライブを選択する、

おそらく、収容人数が半分になっても5,000人上限であまり支障がないレベルの

会場を選択したのだと思います。

 

日程は以下のとおり

7月14日・15日:大阪城ホール大阪府

7月17日・18日:セキスイハイムスーパーアリーナ宮城県

8月14日・15日:日本ガイシホール(愛知県)

8月21日・22日:マリンメッセ福岡(福岡県)

9月8日・9日:東京ドーム(東京都)

 

東京ドームだけ規模が大きいですが、他の会場はキャパは7000~12000人程度。

色々な制限もあるので、おそらく3500~5000人での開催でしょうか。

緊急事態宣言が解除されることが想定されますがフルキャパではやらないでしょう。

チケットが争奪戦になることはまちがいないですね。

最後の東京ドームは果たしてどれくらいの規模で行うことができるのか・・・

ドーム5000人はさすがに寂しすぎますし。

 

ただ、一つ危惧することがあります。

乃木坂のライブとなると、チケットをとれなかった方も会場周辺に集まることが多い。

運営さんやメンバー・スタッフさんがなんとか開催しようと頑張ってくれているのに、

会場周辺で騒いだり、密になったりで悪いニュースとなることは絶対にいけません。

節度を守り、良きライブを開催できることを心から願いたいと思います。

 

そもそもチケットはとれづらいですが、私自身も参加するかどうか迷っています。

どうしても私が参加するとなると遠征となってしまい、時期が時期なため万が一だと

仕事に支障がでてしまうんですよね。

ただ、ずっと参加してきていた乃木坂ちゃんのライブ。

一公演くらいは拝見させていただきたいという思いはあります。

また、希望としては配信をしてくれると非常にありがたいと思いますね。