フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

舞台「スマホ落としただけなのに」(日本青年館ホール)

スマホ落としただけなのにの舞台、アンコール上演です。

日本青年館ホールで6/9(水)~6/14(月)の日程で9公演行われました。

大阪公演はコロナ禍のため中止となってしまいましたが、

東京公演は無事実施することができましたね。

 

乃木坂46に関連するメンバーの出演としては4期生の早川聖来さんが

出演しておりました。

 

===(あらすじより)===

スマホを落としたことがすべての始まりだった。
拾い主の男はスマホを返却するが、その男の正体は“連続殺人鬼”。その恐ろしい男はハッカーであり、黒髪の女性を狙った猟奇的な殺人鬼でもあった。スマホ内に保存されていた美女の写真に異常な関心を寄せた男は、その美女の人間関係や生活すべてを監視しはじめる。
男は彼女のあらゆる個人情報、そして彼女が秘密にしていた過去までも暴いていく。
この異常極まりない凶悪な男に、サイバー犯罪に強い若手刑事が立ち向かう。事件の真相に迫っていく中、明らかになる驚くべき美女の秘密、そして正反対とも思える犯人との間に芽生える奇妙な感情…。

=================

 

非常にきちんと作りこまれている舞台でした。

舞台装置などが派手に作りこまれているというわけではなく、

舞台上のレイアウトは固定されている舞台だったのですが、

映像などを交えることにより、複数の画面が想像できましたね。

私自身はスマホ落としたシリーズを一切見たことはなかったのですが、

舞台に引き込まれあっというまに2時間超の時間が過ぎていました。

若干急な音にびっくりするような部分もありましたが、

それもまた引き込まれているためであったのでしょう。

 

早川さんは4期生の中で舞台がとても得意なメンバーということもあり、

20歳という年齢ながら実年齢よりそれなりに上の年齢である役を

圧巻の演技でこなしてくれたという感覚があります。

これからも活躍が楽しみな子ですね。

 

皆さんもスマホは落とさないように気を付けましょう。