フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

2021年6月20日 乃木坂46 オンラインミート&グリート(27thシングル全握分)レポ

27thシングルの全国イベント参加券版ミーグリ、(長いので全グリと呼びます)が

いよいよスタートしました。

実は先週からforTUNE版ミーグリもスタートしているのですが、

こちらはついにレポートに書くことがなくなってしまったのでスルーです。

推しメンしか行かなかった場合は推しを隠している都合上ネタに困るのです。

よくよく考えたら定点カメラとかネタもあったのですが、

今回触れることにしましょう。

 

さて、今回の全グリ。

ペアレーンというものがスタートしました。

ペアレーンというのは全国握手会でいえば1枚の券で連続して2人のメンバーと

握手することができるが時間が少し短くなる仕組みなんですが、

ミーグリでのペアレーンは単純に2人のメンバーと別々にお話しすることができ

時間も普段のミーグリと変わらないという素敵なレーンとなります。

ただ、デメリットとしては好きなメンバーの券をとったことにより、

あまり詳しくないメンバーの券がついてくるので、お話しするネタがないという

恐怖におびえることになるかもしれません。最悪干してしまうかもしれません。

 

また、今回の全グリはサイン会の1次に応募した方が当選しなかった分を使用して

保証期間に応募できるというバグっただけじゃないかということがありました。

例えばですが30枚でサイン会に応募していた方がいるとしましょう。

サイン会に当選した場合は1口分の3枚を引いた27枚で応募できるのです。

落選した場合は30枚で応募することができるのです。

こんな仕組みにしてしまったため、サイン会応募勢がたくさん券をとることが

できるという事態になったのです。いや、バグったんだろうなほんと。

 

おかげで普通に取った分を合わせ私も各部20枚(ペアなので×2)の券がありました。

おそろしいです。ほとんどお話ししたことがないメンバーと10枚4部お話ですよ。

まぁなんとかなったんですけどね。

ただこれ以上をとると回り切れなくなる可能性もあるのでギリギリでしたよ。

精神的にも時間的にも。

 

加えて前回のミーグリも含めですが27thシングルのミーグリからは定点カメラという

仕組みが用意されました。

これは何かというと、その日のミーグリ券を1枚以上持っていればメンバー達が

休憩時間に遊びに来る世界をカメラで見ることができるのです。

まなったんがやってきてホワイトボードにサインを書いたら、

生ちゃんがやってきてそのサインにいたずら書きをする。

璃果ちゃんと瑠奈ちゃんがやってきて楽しいトークを繰り広げる。

かずみんがメンバーの似顔絵を描いて、そのメンバーを純奈が呼んでくる。

みり愛ちゃんが後輩たちと人見知りながらわちゃわちゃする。

カメラの外からスタッフの声がする。

飛鳥ちゃんがマネージャーいじりをする、などなど

楽しい光景をみることができました。

この世界を1日中見るために券をとるのもありかもしれませんね。

 

そんなこんなな久しぶりのミーグリレポでした。

ミーグリ自体の内容には何もふれてませんが・・・