フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

山下美月さんについて

誕生日の翌日の投稿となってしまいました。

忘れてたわけではないんですが忙しかったもので・・・

と言い訳しつつ、昨日は山下美月さんのお誕生日でした。

 

山下 美月(やました みづき)

3期生。1999年7月26日生まれで22歳となります。

サイリウムカラーは青×黄。呼び名はみづきですね。

 

彼女に関しては多くを語らなくても存じ上げる方は多いのではないでしょうか。

今や乃木坂46を代表するメンバーの一人であることは間違いないでしょう。

26thシングルでは単独センターを務め、 

テレビドラマに映画、バラエティと縦横無尽に活躍しています。

舞台にも出演していますがここは内舞台(乃木坂関係の舞台)のみですね。

他にもCanCamの専属モデルを務めたりしています。

 

初選抜は20thシングル。このときいきなりのフロントメンバーに選ばれています。

そこから21st、22ndとフロントを務めた彼女ですが、

23rdについては他仕事との兼ね合いを鑑み、シングル活動を休止(休業ではない)。

その後、24thシングルで福神として戻ってきています。

25thシングルは1期生のみが福神のため、福神をはずれ3列目となっていますが、

26thシングルで次世代の曲というタイミングでセンターとなっています。

27thシングルでもセンター遠藤を支えるフロントに位置しています。

おそらく彼女が福神からはずれるようなことは近々ではまずありえないでしょう。

2度目の表題曲単独センターを務める日も遠くないかもしれません。

なお表題曲以外のセンター曲は3曲となっています。

 

彼女については語ろうとすれば色々語れそうな気がしますが、

語るまでもなく有名な彼女ですし、日付も変わってますし、

この辺で紹介を終えようかと思います。

 

握手会(ミーグリ)もほぼほぼ取れない彼女ですが、

ぜひ釣られにいってみてほしいものですね。自分は一度しか行ってませんが。

相当な小悪魔ですよ笑