フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

北川悠理さんについて

本日8月8日は北川悠理さんのお誕生日です。

賀喜遥香さんに続いてこちらもご紹介といきましょう。

 

北川 悠理(きたがわ ゆり)

4期生。2001年8月8日生まれで20歳です。

こちらも20歳になるんですね。

サイリウムカラーは水色×オレンジのゆりちゃんですね。

 

出身地がアメリカ合衆国カリフォルニア州

1期生の生田さんと同じく海外出身な彼女。

先日の乃木坂頭No王決定戦では、頭の良さを見せつけてくれましたね。

そんな彼女は2期生の山崎さんの後輩、慶応大学に在学中です。

特に英語では圧倒的な学力を誇っていますね。

 

かなり独特な空気感をもった彼女、

今までの乃木坂にはあまりなかった色を持っているので、

このキャラクターをどう生かしてくるのか楽しみではありますね。

なお、過去にはAKBドラフト会議に参加されたこともあるようで、

その時は指名された上で交渉権を辞退していますね。

 

参加楽曲は今のところは4期生楽曲ばかり(+全員参加の世界中の隣人よ)。

選抜はまだ遠くに感じる彼女ですが、個人的にはアンダーメンバー等で

色々の経験を積ませてみてもよいのではないかと感じます。

 

外仕事としては山崎さんに代わりレギュラーとなった金曜ラジオ金つぶが中心。

才女キャラとして山崎さんと一緒にクイズ番組に出演することも増えてますね。

 

まだまだ人気がついてきていない彼女ではありますが、

成人となった新たな1年はどんな感じになるのでしょうか。

ご活躍を見守りたいと思います。