フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

ミーグリ完売状況(28thシングル:2次)について

28thシングルのミーグリ応募も3次目を迎えました。

2次完売状況が発表され、選抜常連たちの圧巻の完売、そして、選抜争い組の動向が見え始めています。

それでは、完売状況を整理してみましょう。

 

超個人的な見解で書いているので集計部分はおそらく正しいですが、

見解部分は人によって異なる部分もあるとは思います。

※本記事はforTUNE music ミート&グリート完売状況(2次)時点です。

 3次受付は8/20までで、8/26に3次での完売状況がわかります。

 

[目次]

・不参加メンバー

・全完売となったメンバー

・購入可能枠は完売となったメンバー

・購入可能枠が残っている完売有メンバー

・完売なしメンバー

・その他

 

【不参加メンバー】

 1期:

 秋元真夏

 生田絵梨花

 齋藤飛鳥

 高山一実

 星野みなみ

2期:

 新内眞衣

 寺田蘭世

 

お馴染みのメンバーに加えて、寺田蘭世が個別ミーグリへの不参加となりました。

初見の方もいるかもなので説明しますが、累計400部完売で個別握手会等への参加は免除されるという噂があります(正式な所は運営のみぞ知るですが)。

寺田は2シングル前くらいから400部完売を達成しておりました。

「今回はお話しするタイミングがなくてこうなっちゃったけど、頑張ってみるから」という会話が先日ミーグリでお話しした際にあり、今までも裏で調整して参加してくれていたのかなと推測されます。

寺田は現状選抜メンバーに入れておらず(おそらくボーダーライン上にいますが)、ミーグリが免除は選抜入りに黄色信号となってしまうような気もします。

 

【全完売となったメンバー】

3期:

 梅澤美波(2次)

 久保史緒里(2次)

 山下美月(2次)

 与田祐希(2次)

4期:

 遠藤さくら(2次)

 賀喜遥香(2次)

 

今回の福神は12名ですが、内5名は免除組、そして、内6名が2次完売組となりました。

筒井がそういう意味では出遅れたのが少々気になるところではあります。

ここで全完売しているメンバーたちはセンターを経験する日も近いかもしれませんね。

賀喜は今回センターなので、残りは梅澤・久保の2人ではありますが。

ギリギリで二次完売できなかったメンバーも実質はあまり残っていない(おそらく購入を干された分のみ)なので、立場は似たようなところですけどね。

 

【購入可能枠は完売となったメンバー】

この分類に該当する方は2次の時点ではおりません。

完売していない枠で購入できなくなるのは購入締め切りを過ぎてからですので、今シングルでは9月の中旬以降までは発生しない分類となります。 

 

【購入可能枠が残っている完売有メンバー】

2期:

 北野日奈子(3/30)

3期:

 岩本蓮加(12/20)

4期:

 掛橋紗耶香(13/30)

 金川紗耶(1/30)

 清宮レイ(9/22)

 田村真佑(27/30)

 筒井あやめ(5/25)

 早川聖来(29/30) 

 

ここは2次では選抜メンバーで染まるかとおもっていましたが、選抜に選ばれていない金川に完売が1枠発生しているみたいですね。

28thでは今週1増えて5/30の完売のみではありましたので、気になる売れ方です。

福神に選ばれている筒井が5枠と若干出遅れ感を感じる完売状況となってます。

28thでは2次完売しており、年齢的にも将来に期待がかかるメンバーのはずですし。

残りの6名はいずれも3列目メンバー。

田村、早川は実質完売のような状況。残念ながら当選して干した人がいたのかな。

おそらく3次完売は間違いなく、気が早いですが29thシングルで福神争いをしてもおかしくないのかなと感じます。高山の卒業もあり枠は空きますし(12福神なら)。

その後ろについたのは初選抜の掛橋、選抜常連となった岩本、連続選抜の清宮。

掛橋は前回3次完売、岩本は前回4次完売であり、清宮は前回2次完売でしたが、今回はこの辺は4、5次完売あたりになりそうな予感がします。

そして、久々に選抜に返り咲いた北野。2次では3枠完売のスタートです。

前回5次完売ではありましたが、果たして今回は前回同様掛橋・岩本との争いとなるのでしょうかね。せっかくの返り咲き、このまま常連となりたいところです。

 

【完売なしメンバー】

1期:

 樋口日奈

 和田まあや

2期:

 鈴木絢音

 山崎怜奈

3期:

 伊藤理々杏

 阪口珠美

 佐藤楓

 中村麗乃

 向井葉月

 吉田綾乃クリスティー

4期:

 北川悠理

 黒見明香

 佐藤璃果

 柴田柚菜

 林瑠奈

 松尾実佑

 矢久保美緒

 弓木奈於

 

まずは注目するのは樋口日奈鈴木絢音と今回選抜の2人。

例のごとくあくまでも完売状況のみから判断した場合の選抜予想ですが、免除枠の寺田が判断材料が少なく選抜予想にいれるかは微妙ですが、仮にいれるとすると18枠目までは掛橋・岩本・清宮の争いで順当に埋まることになります。※卒業が決まっている高山は除きます。

3枠完売の北野、1枠完売の金川、未完売の面々で残り3枠を争わなければいけません。(勝手な想定では北野は先に完売側に行く気がしますが)

寺田次第で4枠の争いですが、樋口・鈴木の頑張りどころになりそうです。

また、前回ボーダー争いで選抜入りとならなかった柴田(前回17枠完売)や少し下だった璃果(前回10枠完売)がここの争いにどう絡んでくるかが注目ですね。

なお、樋口は前回11枠完売、鈴木は10枠完売、寺田は10枠完売が最終値でした。

 

もう1点の注目として前シングル・前々シングルでもふれましたが、両極化です。

3期生完売なしの6名は前シングルでも多くて2枠完売と、完売メンバー達と大きく差が開いています。

これは4期生が加入したタイミングで推していた方々がそちらに流れたと想定されますが、4期生もまた両極化が進んでいます。

今回完売なしメンバーで柴田・璃果を除く6名は前回のシングルで多くても2枠完売。

こちらは松尾や弓木のように徐々に完売を出し始めたメンバーが今回延びるという可能性もありますが、5期生のオーディションがはじまったこともあり、現状のまま来年を迎えると同じような運命を歩むことになってしまいます。

 

【その他】

いよいよ見えだした28thのミーグリの完売状況を記事にしましたが、28thシングルは先週末に選抜発表が行われており、そこからの影響があると3次完売状況のあたりから反映始めるかもしれません。

北野や鈴木など選抜返り咲きメンバーはまだミーグリもとれますし、ここで伸びてくるかもしれませんね。

また、まだ未発表のアンダー側、ここも注目ですが、近々はアンダーセンターでもあまり売り上げが伸びないこともあるのでどの程度影響があるのかはわかりません。 

 

そんな28thシングルのミーグリは3次応募からは毎週木曜日14時~金曜日14時まで抽選応募をすることができます。現在3次応募受付中です。

未完売枠が残り僅かなメンバーは申し込んでもほぼほぼ当選は見込めませんが、それなりに残っているメンバーであればメンバーとお話しするチャンスが得られます。

応援してます、こういうところが好きです。そういったことを伝えるだけでメンバーたちの力となります。

また、短い時間ではありますが楽しくわちゃわちゃと会話することも良いでしょう。

興味があるかたはforTUNE musicのサイトから申込ができますので、

参加されてみてはいかがでしょうか。

 

また、全国イベント参加券版のミーグリについては発売日近くの発表となるため、9月中旬に詳細が発表されるかと思います。

そちらでは個別ミーグリ免除メンバーに対する申し込みを行うことができます。

また、ペアレーンという形で1口で2度おいしいといった楽しみもあります。

そちらを狙われる方はもう少し我慢してお待ちください。