フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

向井葉月さんについて

本日は8月23日は向井葉月さんのお誕生日です。

今回も簡単にではありますがご紹介させていただこうと思います。

 

[目次]

・向井葉月さんのプロフィール

・向井葉月さんとはどんな人か

・向井葉月さんの参加楽曲

・向井葉月さんのその他

 

向井葉月さんのプロフィール】

向井 葉月(むかい はづき)

合格期:3期生

生年月日:1999年8月23日(22歳)

出身地:東京都

サイリウムカラー:黄色×黄色

呼び名:はづき、はづ

選抜回数:0回

 

向井葉月さんとはどんな人か】

 乃木坂46の3期生。

乃木坂46が好きで乃木坂46のライブを何回も見に行っていた元乃木オタにして乃木坂46の一員となった。乃木オタとしての推しメンは星野みなみ

伊藤かりんの卒業後に将棋番組を引き継ぎ、初段を目指し頑張っている。

野球好きで西武ライオンズのファンであることを公言している。

ギターをひくことができ、乃木坂46のライブでも何度か披露している。

 

向井葉月さんの参加楽曲】

 選抜については未経験。

17thシングル~19thシングルまでは3期生として独立して活動しており、20thシングルよりアンダーメンバーとして活動を開始している。以後、28thシングルまでアンダーメンバーである。 

参加楽曲は3期生楽曲、アンダー楽曲、全体楽曲+ザンビ曲に限られており、27thシングルまでで18曲となっている。

 

向井葉月さんのその他】

 乃木坂ドラマのザンビに出演した。

伊藤かりんが卒業した際に引き継いだNHK「将棋フォーマカス」の総合司会を務め、将棋の腕前を向上させるために努力している。

舞台への出演がそれなりにあり、「コジコジ」では主演を務めた。他に「セーラームーン2019」、「ナナマルサンバツ ROUND2」「蟻地獄」などに出演しており、今後も舞台への参画が期待されるメンバーである。

 

次回は明日8月24日に誕生日を迎える早川聖来(3期生)を紹介予定です。

現役乃木坂46メンバーの8月の誕生日ラッシュのラストです。