フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

寺田蘭世さんについて

本日は9月23日は寺田蘭世さんのお誕生日です。

今回も簡単にではありますがご紹介させていただこうと思います。

ただ、彼女については別口で先日記事を投稿してるのでそちらも見てください。

fromblog.hatenablog.com

 

[目次]

・寺田蘭世さんのプロフィール

・寺田蘭世さんとはどんな人か

・寺田蘭世さんの参加楽曲

・寺田蘭世さんのその他

 

寺田蘭世さんのプロフィール】

寺田 蘭世(てらだ らんぜ)

合格期:2期生

生年月日:1998年9月23日(23歳)

出身地:東京都

サイリウムカラー:赤×白

呼び名:らんぜ、らんらん

選抜回数:2回

 

寺田蘭世さんとはどんな人か】

2期生。熱い魂をもった子ですが、とても可愛らしい子です。

「らんぜの勢い止まらんぜ」というキャッチフレーズでお馴染みの子で、加入当初からセンターを目指すと公言し話題になりましたね。

さゆりんご軍団に所属していますが、気が付けば軍団長を含め全員が卒業してしまいました。ただ、松村さんがさゆりんご軍団は永遠と言っていることもあり、また何か活動をしてくれるのではないかと信じております。

個人的には現アンダーメンバーで一番選抜に近い子だと思ってますが、後一歩届かないのでドキマギしてます。28thシングルでは個別ミーグリが免除対象となったことでまた一段とどうすれば選抜に入れるのか見えづらくなりました。

そんな中、9月17日に乃木坂46からの卒業を発表されました。29thシングルでは選抜、という思いも夢となってしまいましたね。独特なセンスと熱い想いをもった彼女がこれからどのような道を進むのか。見守りたいと思います。卒業おめでとうございます。

 

寺田蘭世さんの参加楽曲】

11thシングルから正規メンバー(それまでは研修生扱い)となっており、17th「インフルエンサー」、20th「シンクロニシティ」で選抜に入りましたが、それ以外はアンダーメンバーとして活動しています。ただ、センター経験は多く、「ボーダー」「ブランコ」「その女」「滑走路」そして最新の28thシングルアンダー曲「マシンガンレイン」でセンターとなっています。ユニットもさゆりんご軍団、サンクエトワールなど参加している曲がちらほらとあり、28thシングルまでで参加楽曲は37曲となっています。

 

寺田蘭世さんのその他】

残念ながら外仕事はあまり多くない彼女。ドラマ「初森ベマーズ」「ザンビ」、ミュージカル「セーラームーン」と乃木坂としての演物には参加している経験がありますが、他の機会にはあまり恵まれていません。

昨年末に林瑠奈に引き継ぎましたが、2015年5年間ニッカンスポーツ・コムでコラム「らんぜのNEWSがとまらんぜ」を執筆しており、連載期間をみても彼女の独自の切り口でのコラムはそれなりに注目度は高かったのではないかと思います。また、現状はバラエティ番組「乃木坂お試し中」でMCを勤めています。

今年の11月9日は初の写真集の発売を予定しています。そして、28thシングルの活動をもって乃木坂46からの卒業を予定しています。しつこいようですが、これからの彼女の活躍を期待させていただきたいと思います。

 

次回は9月27日に誕生日を迎える中村麗乃(3期生)を紹介します。