フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

伊藤理々杏さん、お誕生日おめでとうございます。

本日は10月8日は伊藤理々杏さんのお誕生日です。

今回も簡単にご紹介させていただこうと思います。

 

[目次]

・伊藤理々杏さんのプロフィール

・伊藤理々杏さんとはどんな人か

・伊藤理々杏さんの参加楽曲

・伊藤理々杏さんのその他

 

【伊藤理々杏さんのプロフィール】

伊藤 理々杏(いとう りりあ)

合格期:3期生

生年月日:2002年10月8日(19歳)

出身地:沖縄県

サイリウムカラー:紫×赤

呼び名:りりあ、りり

選抜回数:2回

 

【伊藤理々杏さんとはどんな人か】

theアイドル、伊藤理々杏さん。乃木坂唯一の僕っ子ですね。元々人前に立つことは得意でカメラを向けられるとついついサービスしてしまうそんな子です。

加入当初は3期生の妹キャラ(らじらーサンデーでは今でも妹祭りの主力ですが)として、人気を手に入れていた彼女ですが、非常なもので4期生の加入により多くのファンがそちらに流れてしまったと言わざる負えない状況になっております。握手会では十分な完売数を誇っており選抜入りも2回ほど果たす、また、3期生楽曲ではセンター経験もある彼女ではありますが、最近はミーグリで完売を出すことができないような状況に追い込まれています。

個人的には彼女の舞台能力を大きく買っており、はまるはまらないで大きな差があるようにも見受けられますが、はまった役柄での彼女の演技は圧巻だと思っています。

 

【伊藤理々杏さんの参加楽曲】

3期生として独自部隊で活動した17th~19th期間を経て20thからは乃木坂46本体に楽曲で合流しています。20th,21stはアンダーメンバーとなりましたが、22ndでは初の選抜入り、そして23rdでも選抜として活動しました。しかしながらその後人気が低迷しており、24th以降はアンダーメンバーとして活動している状況となっております。参加楽曲は23曲、その中で3期生楽曲の「僕の衝動」ではセンターを努めています。ユニットには恵まれず、現時点でユニット曲は与えられていない状況となっています。

 

【伊藤理々杏さんのその他】

彼女を語る上で注目すべきところは演技力。乃木坂3期生が中心となった舞台である「見殺し姫」「星の王女さま」はもちろんのこと、「美少女戦士セーラームーン」「ザンビ~Theater's end~」、そして外舞台である「けものフレンズ」「星の飛行士」「天才てれびくん the STAGE」「リトル・ゾンビガール(2022年8月予定)」と舞台で活躍しています。また、ドラマ「ザンビ」や「どんぶり委員長」などにも出演されていました。

 

次回は10月31日に誕生日を迎える金川紗耶(4期生)を紹介します。