フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

#梅澤美波生誕祭

本日、1月6日は梅澤美波さんのお誕生日です。

[目次]

・梅澤美波さんのプロフィール

・梅澤美波さんとはどんな人か

・梅澤美波さんの参加楽曲

・梅澤美波さんのその他

 

梅澤美波さんのプロフィール】

梅澤 美波(うめざわ みなみ)

合格期:3期生

生年月日:1999年1月6日(23歳)

出身地:神奈川県

サイリウムカラー:青×水色

呼び名:みなみん

選抜回数:8回

 

梅澤美波さんとはどんな人か】

昨年の11月には3期生にして乃木坂46の副キャプテンに任命された彼女。まとめ役のイメージの強い彼女にはぴったりですね。

選抜メンバーの中でも上位陣に継ぐ人気で、楽曲でもフロントや2列目として福神メンバーとなることが多いです。

高身長で綺麗な印象の強い彼女は「with」の専属モデルとなっており、個人でも写真集を発売しています。

 

梅澤美波さんの参加楽曲】

20thシングルではアンダーメンバーでしたが、21stシングル以降は選抜メンバーに選ばれており、24th、25thは3列目でしたが他のシングルでは福神メンバーに選ばれています。21stシングルカップリング曲の「空扉」ではセンターを努めています。また、「ファンタスティック三食パン」「もしも心が透明ならば」といったユニット曲にも参加しています。参加楽曲は現時点で36曲と3期生の中では与田(43曲)・山下(37曲)に継ぐ3番目に多い楽曲数となっています。

 

梅澤美波さんのその他】

先述したとおり、「with」で専属モデルとなっています。また、ドラマ・映画の「映像研には手を出すな!」に出演しました。

レギュラーとしては「THE TIME」の月曜レギュラーを勤めています。

「ミュージカル「セーラームーン」」や「七つの大罪 The STAGE」といった舞台にも出演しており、さまざまな面で活躍する姿を見せてくれています。

 

次回は1月12日に誕生日を迎える田村真佑(4期生)さんのご紹介ですね。