フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

10th YEAR BIRTHDAY LIVE Day1(オンライン:2022/5/14)レポ

Day1のセットリストは以下の通り。

 

影ナレ:樋口、和田

 

M00:OVERTURE
M01:ぐるぐるカーテン (C:秋元、飛鳥)
M02:おいでシャンプー (C:飛鳥)
M03:走れ!Bicycle (C:樋口)
M04:指望遠鏡 (C:飛鳥)
M05:せっかちなかたつむり
M06:狼に口笛を (C:佐藤楓)
M07:制服のマネキン (C:生駒)
M08:でこぴん
M09:他の星から
M10:バレッタ (C:鈴木、山崎)
M11:君の名は希望 (C:飛鳥)
M12:ロマンティックいか焼き (C:飛鳥)
M13:ガールズルール (C:山下)
M14:気づいたら片想い (C:飛鳥)
M15:夏のFree&Easy (C:賀喜)
M16:何度目の青空か? (C:久保)
M17:ここにいる理由 (C:伊藤万理華)
M18:命は美しい (C:遠藤さくら)
M19:僕がいる場所 (C:岩本)
M20:今、話したい誰かがいる (C:久保、山下)
M21:太陽ノック (C:筒井)
M22:悲しみの忘れ方 (C:秋元)
M23:ハルジオンが咲く頃 (C:梅澤)
M24:サヨナラの意味 (C:秋元)
M25:裸足でSummer (C:飛鳥)
M26:きっかけ (C:飛鳥)
M27:絶望の一秒前 (C:井上)
M28:ごめんねFingers crossed (C:遠藤)
M29:インフルエンサー (C:飛鳥、山下)
M30:他人のそら似 (C:飛鳥)
M31:I see… (C:賀喜)
M32:スカイダイビング (C:山下)
M33:君に叱られた (C:賀喜)
M34:ジコチューで行こう! (C:飛鳥)
M35:夜明けまで強がらなくてもいい (C:遠藤)
M36:僕は僕を好きになる (C:山下)
M37:Sing Out! (C:飛鳥)

 

EN1:会いたかったかもしれない
EN2:ハウス!
EN3:乃木坂の詩 

 

※M**:本編、EN*:アンコール

 

乃木坂46の10周年を記念したライブの1日目。

日産スタジアムで開催されており、筆者は都合によりオンラインで見ていました。

バースデーライブの名にふさわしいボリューム満点のライブでしたね。

 

Day1では2011-2016の曲を中心としておりましたが、後半はそれ以降の曲も含めて

披露してくれてましたね。

現役メンバーが卒業メンバーの曲をどう引き継いでいるのかなど、

注目どころが多いライブでした。色々と個人的な感想がありますが、

このボリュームなので細微な感想は控えようかと思います。

セトリに各々センターについては記載しましたので見れなかった方は

色々と想像してみてはいかがでしょうか。

また、そんな中、乃木坂46のライブとしては珍しく、卒業メンバーである

生駒里奈制服のマネキン伊藤万理華がここにいる理由で

1曲ずつ(+アンコール)参加していました。

生駒・万理華各々にらしさがでており、個人的に万理華は推しでもあったため

非常に感慨深いものがありました。

 

後半は明日のDay2。2017-2022の曲を中心とした公演となる見込みです。

Day1ほどではありませんが、近々で多くのメンバーが卒業した乃木坂46にとって

誰がどのポジションを引き継いでいるのか?注目所は満載ですね。

そして、Day1に引き続き卒業メンバーのスポット参加はあるのでしょうか。

筆者は明日も引き続き都合によりオンラインでの拝見となりますが、

現地に行かれる方も同じようにオンラインで見る方も楽しみにしましょう。

チケットはまだ購入可能なので時間に都合がつく方は購入してみてはどうでしょうか。