フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

舞台『ハイスクール!奇面組3』(草月ホール)

何気に趣味に舞台鑑賞というものをもっており、

乃木坂46に関係なく舞台に見に行くことが多くあります。

しかし、本ブログはあくまでも乃木坂ちゃんを広めるためのブログ。

てなわけで、乃木坂ちゃんに関係する舞台を見に行った時に限り

レポをあげることにしましょうか。

レポと言っても堅苦しくなく感じたことを書き連ねるだけですが。

 

そんなことで、初の舞台レポは和田まあやさんがヒロイン役の

ハイスクール!奇面組3」です。

草月ホールで11/18(水)~11/23(月・祝)の日程で

全9公演がおこなわれておりました。

あまり意識しておりませんでしたが配信もあったみたいですね。

自分はそんな中千穐楽を含む2公演ほど拝見させていただきました。

 

原作も今までのシリーズも一切見たことがなかった私ですが、

それでも本当に楽しい作品にしあがっていました。

良い意味で勢いが凄い。

なだぎ武さんとかもう50歳くらいですよね。

なんであんなにすごい動きをすることができるのでしょうか。

もう尊敬しかありません、惚れそうです、結婚してください。

まぁ、なだぎさんは今年に入って結婚されましたし、

そもそも自分は男性ですが。

 

そんななだぎさんを中心に参加している面々がほんと激しい動き。

そして、とにかく笑わせてくれます。

共演者が変なところで噛んだことによりツボに入って

和田さんの笑いがしばらくとまらなくなったり、

9公演中4公演で同じシーンでセリフを忘れる和田さんを

共演者が笑いに変えてしまったり、

アドリブにアドリブを交わらせ同じストーリーを見ているのに

初めてみる気分になるシーンが多かったり、

素晴らしい仕上がりでした。

1時間55分、笑いに包まれる素敵な世界です。

毎回時間が長く長くなっていって千穐楽は2時間半くらいでしたが笑

 

正直なところもっと見ていたい世界でしたね。

次回作も期待しています。