フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

昨日(12/28)は山崎怜奈Dayでした。

昨日は乃木坂ちゃんの番組が少ない中、山崎怜奈さんが大活躍でしたね。

 

昨日の出演情報

fromblog.hatenablog.com

 

まぁ、上記以外にも卒業生の出演している番組はありましたが。

白石麻衣さんだったり、中田花奈さんだったり。

時間が被って両方は見れなかったのが残念でなりません。

 

今年は山崎怜奈さんが大躍進の1年でした。

なんどか雑記の中で触れてはいましたが、コロナ渦の中で

ラジオに地上波にとこうして活躍の場が増えたことは喜ばしいことです。

個人的には山崎さんは推すとは少し違う感情で応援しているので、

彼女が彼女らしくこれからも活躍することを祈っています。

 

昨日の1番組目である「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」。

乃木坂ちゃんとしては初のラジオの帯番組です。

毎週月~木にTokyo FMで放送されておりますが、

彼女の聞きやすい話し方。

ゲストの方を調べつくしたわかりやすいトーク

とても良い番組だと思ってます。

私はお仕事中の時間帯のため聞くことができないことが多いのですが、

ぜひ皆様に聞いていただきたい番組です。

もちろん今日も放送されますよ。

 

2番組目である「戦国大名総選挙」。

歴史好きの本領発揮な番組ですね。

爆笑問題さんの後ろに配置していただき、たくさんのお姿を見ることができました。

有名芸能人の方々が多い中、たくさんお話しする機会があったことが良きことです。

クイズ番組では見慣れてきましたが、こうして歴史番組にもたくさん

呼んでいただけるようになったことは非常にありがたいことだと思います。

本人も楽しそうにしているのが何よりうれしいです。

 

3番組目はSHOWROOMの個人配信。

「歴史の時間」の本の出版の宣伝を兼ねた配信でした。

SHOWROOMの一人配信での彼女のお話しは耳障りがとても良いです。

ある意味昔から変わらずですが、彼女の配信は色んな方にみていただきたい。

乃木坂46のファンにかかわらず、聞き心地がよいと感じることは間違いないでしょう。

さすがに以前ほどたくさんのSHOWROOM配信を行うことはなくなりましたが、

今回の配信で久々に安定している感を感じることができ良かったです。

 

そんなこんなで山崎怜奈の「歴史の時間」の本が発売されます。

2月10日発売です。

歴史が好きな方はもちろんそれ以外の方にも楽しめるらしいです。

教科書のような歴史とはまた違う本に仕上がっているようです。

私自身発売まで見ることができないのでこんな雑な紹介になってしまいますが、

ぜひとも買ってみていただければと思います。

私はSHOWROOM配信中にポチりました笑