フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

金川紗耶さん、お誕生日おめでとうございます。

本日は10月31日は金川紗耶さんのお誕生日です。

今回も簡単にご紹介させていただこうと思います。

 

[目次]

・金川紗耶さんのプロフィール

・金川紗耶さんとはどんな人か

・金川紗耶さんの参加楽曲

・金川紗耶さんのその他

 

金川紗耶さんのプロフィール】

金川 紗耶(かながわ さや)

合格期:4期生

生年月日:2001年10月31日(20歳)

出身地:北海道

サイリウムカラー:水色×赤

呼び名:やんちゃん

選抜回数:0回

 

金川紗耶さんとはどんな人か】

北海道出身の金川紗耶さんです。橋本奈々未さん以来の北海道出身者で、橋本さんが達成することができなかった、いつか乃木坂46を北海道に引き連れてきてライブを開催してくれると信じて応援している子です。

2019年よりラジオ番組を担当しており、近々は4期生のラジオ担当が増えてきていますが、その先駆けになった子です。乃木坂加入前からアイドルに憧れ高校ではダンス部に入部しておりダンスはうまい印象があります。

2020年に東京ガールズコレクションで選抜経験のないメンバーとしては異例のランウェイモデルに抜擢されたり、ファッション誌「Ray」の専属モデルに抜擢されたり、モデルとしての活躍も目立っている。

先日、一度文春砲を打たれてしまい謝罪するようなことがございましたが、元気と笑顔で頑張り続けてほしいと思っています。

 

金川紗耶さんの参加楽曲】

選抜経験はなく、27thまで4期生として独自部隊で活動したのち、28thシングルでアンダーメンバーに合流しています。このため、参加楽曲はまだ非常に少なく、28thシングルまでで全9曲(4期曲6曲、全体曲2曲、アンダー曲1曲)となっています。

 

金川紗耶さんのその他】

先述のとおりモデルとしての活動が多い彼女。レギュラーとしてファッション誌「Ray」の専属モデルをいるが、他にもラジオ「IMAREAL 乃木坂46 金川紗耶のイマレコ!」、バラエティ番組「芸人動画チューズデー」のレギュラーとなっている。また、2020年度には北海道の情報番組「いっとこ!みんテレ」にも出演していた。

演技ではあまり活躍の場は少なく、乃木坂外のドラマや舞台への参加経験はない。

 

次回は11月1日に誕生日を迎える渡辺みり愛(2期:卒業生)を紹介します。