フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

ミーグリ完売状況(ベストアルバム:6次)について

ベストアルバムのミーグリ応募も6次を終えました。

それでは、6次までの完売状況を整理してみましょう。

 

超個人的な見解で書いているので集計部分はおそらく正しいですが、見解部分は人によって異なる部分もあるとは思います。

※本記事はforTUNE music ミート&グリート完売状況(6次)時点です。7次受付は12/17までで、12/23に7次での完売状況がわかります。

 

[目次]

・不参加メンバー

・全完売となったメンバー

・購入可能枠は完売となったメンバー

・購入可能枠が残っている完売有メンバー

・完売なしメンバー

・その他

 

【不参加メンバー】

 1期:

 秋元真夏

 齋藤飛鳥

 星野みなみ

2期:

 北野日奈子

 新内眞衣

 

【全完売となったメンバー】

3期:

 山下美月(2次)

 与田祐希(2次)

 久保史緒里(3次)

 梅澤美波(4次)

4期:

 賀喜遥香(2次)

 遠藤さくら(3次)

 早川聖来(4次)

 

【購入可能枠は完売となったメンバー】

この分類に該当する方は現時点ではおりません。完売していない枠で購入できなくなる部分が発生しうるのは来年以降ですね。 

 

【購入可能枠が残っている完売有メンバー】

3期:

 岩本蓮加(1→4/15)

4期:

 田村真佑(6→7/15)

 柴田柚菜(1/15)

 

岩本蓮加田村真佑は順調に完売数を伸ばしたようです。そんな中、柴田柚菜に完売が発生しました。28thシングルで完売先行し選抜入りしていた清宮レイや掛橋沙耶香、筒井あやめに完売が出ない中の完売は今後の選抜争いに一石を投じているかもしれません(予想ではどちらも次は選抜ですが)。

 

【完売なしメンバー】

1期:

 樋口日奈

 和田まあや

2期:

 鈴木絢音

 山崎怜奈

 新内眞衣

3期:

 伊藤理々杏

 阪口珠美

 佐藤楓

 中村麗乃

 向井葉月

 吉田綾乃クリスティー

4期:

 掛橋沙耶香

 金川紗耶

 北川悠理

 黒見明香

 佐藤璃果

 清宮レイ

 筒井あやめ

 林瑠奈

 松尾美佑

 矢久保美緒

 弓木奈於

 

引き続き完売なしメンバーが多いですね。シングルでは取りづらいメンバー達、まだとれるかもしれませんよ。このチャンスに応募してみるのも良いのではないでしょうか。そんな中1月での卒業を発表している新内眞衣が今回からの販売になります。次回には完売となっていそうな予感がありますが、最後にお話しできるチャンス、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

 

【その他】

ベストアルバムのミーグリは毎週木曜日14時~金曜日14時まで抽選応募をすることができます。応援してます、こういうところが好きです。そういったことを伝えるだけでメンバーたちの力となります。

また、短い時間ではありますが楽しくわちゃわちゃと会話することも良いでしょう。

興味があるかたはforTUNE musicのサイトから申込ができますので、参加されてみてはいかがでしょうか。

fortunemusic.jp

 

なお、全握に相当する全国イベント参加券によるミーグリは今までのアルバムと同様に今回のベストアルバムでも開催されないようです。スペイベが発表されましたが、乃木恋式と想定されるリアイベといつもよりちょっと長いと想定されるオンラインサイン会とベストアルバムとしてはちょっとラインナップが弱いような気がします。今までのアルバムであったクルージングやボウリング、大運動会などといったものはやはり開催できなかったみたいですね。日産スタジアムリザーブシートが魅力的ではありますが、これらのラインナップではスペイベに大量に積むといった人は多くは発生しないかもしれません(大量でなくても当選が見込める)。そうした場合のベストアルバムの売り上げは少々気になるところではありますね。

 

また、28thシングルのミーグリについては今回の応募では阪口珠美が2枠、林瑠奈が1枠伸ばしたようです。阪口珠美は10枠目、林瑠奈はこれが1枠目の完売となります。