フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

ミーグリ完売状況(28thシングル:3次)について

28thシングルのミーグリ応募も4次を迎えました。

それでは、完売状況を整理してみましょう。

 

超個人的な見解で書いているので集計部分はおそらく正しいですが、

見解部分は人によって異なる部分もあるとは思います。

※本記事はforTUNE music ミート&グリート完売状況(3次)時点です。

 4次受付は8/27までで、9/2に4次での完売状況がわかります。

 

[目次]

・不参加メンバー

・全完売となったメンバー

・購入可能枠は完売となったメンバー

・購入可能枠が残っている完売有メンバー

・完売なしメンバー

・その他

 

【不参加メンバー】

 1期:

 秋元真夏

 生田絵梨花

 齋藤飛鳥

 高山一実

 星野みなみ

2期:

 新内眞衣

 寺田蘭世

 

【全完売となったメンバー】

3期:

 梅澤美波(2次)

 久保史緒里(2次)

 山下美月(2次)

 与田祐希(2次)

 岩本蓮加(3次)

4期:

 遠藤さくら(2次)

 賀喜遥香(2次)

 清宮レイ(3次)

 田村真佑(3次)

 早川聖来(3次)

 

今週完売を迎えたのは岩本蓮加清宮レイ田村真佑早川聖来の4名。

いずれも選抜で3列目のポジション、次の福神入りが期待される面々ですね。

不参加日もあるので完売部数としては異なりますが、この4名が選抜からはずれることはまずないでしょう。

ここまでの不参加メンバー、完売メンバーで現状は17名となりました。不参加メンバーの寺田だけが少し先がよみづらく、高山については今シングルで卒業となるため、まずは15名は安泰で選抜メンバーでしょうね。29thでは高山の福神枠があくことになるので、そこに誰が入るのかが注目どころです(他に福神落ちはあるかもしれませんが)。

 

【購入可能枠は完売となったメンバー】

この分類に該当する方は2次の時点ではおりません。完売していない枠で購入できなくなるのは購入締め切りを過ぎてからですので、今シングルでは最速でも9月の中旬以降までは発生しない分類でおそらくは11月くらいまで発生しないだろうなぁとみています。 

 

【購入可能枠が残っている完売有メンバー】

1期:

 樋口日奈(1/30)

2期:

 北野日奈子(3→15/30)

 鈴木絢音(1/30)

4期:

 掛橋沙耶香(13→29/30)

 金川紗耶(1/→5/30)

 柴田柚菜(4/30)

 筒井あやめ(5→18/25)

 

樋口日奈鈴木絢音といった選抜ボーダーラインと想定される2人に1枠ずつの完売が発生しました。ギリギリのラインで選抜に入ることができていなかったのかもしれない柴田柚菜については4枠の完売を出しております。

そんな中注目は金川紗耶。27thシングルでは5枠完売であった彼女が3次時点で既に前回の最終値と同じ5枠の完売を出しています。完売しているのが誕生日の5枠ということもあり申込がそこによったことが想定されますが、それでも前回以上の完売数となったのは気になるところ。他の日に対する完売がでるかどうかが選抜入りにとって重要になりそうですね。

掛橋沙耶香については1枠残してしまいましたが、まぁ間違いなく4次完売となることでしょう。7枠を残している筒井あやめもおそらく4次で完売、15枠残している北野日奈子が4次で完売できるかどうか微妙なラインといったところでしょうか。この3名もおそらく選抜は間違いない気がします。

これで18名(or寺田を含む19名)。樋口、鈴木、柴田、金川がここからどう伸びるかが選抜入りのボーダーラインとなりそうです。前シングルの状況的にここから佐藤璃果あたりが伸びるかもしれませんけどね。

 

【完売なしメンバー】

1期:

 和田まあや

2期:

 山崎怜奈

3期:

 伊藤理々杏

 阪口珠美

 佐藤楓

 中村麗乃

 向井葉月

 吉田綾乃クリスティー

4期:

 北川悠理

 黒見明香

 佐藤璃果

 林瑠奈

 松尾美佑

 矢久保美緒

 弓木奈於

 

3期の全完売か完売なしかに分かれた2極化はやはり気になるところです。全シングルでは最終的に阪口珠美佐藤楓に少しだけ完売はでましたが、この6名にとって選抜は本当に遠い世界になってしまっているような気がします。

2期では前作では後半伸びて5完売となっている山崎怜奈が完売なしで残ってしまっている状況にあります。外仕事も多く魅力は多いんですが、いかんせんファンがつかないんですよね。なんでなんでしょうか、気になるところです。

1期と4期は特に今回深く触れることはないかな。前述した佐藤璃果がここからのびるかどうかに注目しています。後は、前作で1枠完売の矢久保美緒弓木奈於、最後の最後で2枠の完売をだした松尾美佑はどうなるかな。

 

【その他】

今回も28thのミーグリの完売状況を記事にしましたが。

26日に表題曲のタイトル発表と初披露があり、ここから28thシングルの情報が次々とでてくることでしょう。完売上位陣にはさほど影響はないかもしれませんが、少しずつ完売が出てきているメンバーや完売がまだないメンバーにとっては発表内容によって何か影響がでてくるかもしれませんね。

 

そんな28thシングルのミーグリは3次応募からは毎週木曜日14時~金曜日14時まで抽選応募をすることができます。現在4次応募受付中です。

未完売枠が残り僅かなメンバーは申し込んでもほぼほぼ当選は見込めませんが、それなりに残っているメンバーであればメンバーとお話しするチャンスが得られます。

応援してます、こういうところが好きです。そういったことを伝えるだけでメンバーたちの力となります。

また、短い時間ではありますが楽しくわちゃわちゃと会話することも良いでしょう。

興味があるかたはforTUNE musicのサイトから申込ができますので、参加されてみてはいかがでしょうか。

 

また、全国イベント参加券版のミーグリについては発売日近くの発表となるため、9月中旬に詳細が発表されるかと思います。

そちらでは個別ミーグリ免除メンバーに対する申し込みを行うことができます。

また、ペアレーンという形で1口で2度おいしいといった楽しみもあります。

そちらを狙われる方はもう少し我慢してお待ちください。