フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

2021年03月06日 乃木坂46 オンラインミート&グリート(26thシングル全握分)レポ

26thシングルのオンラインミート&グリート(通称ミーグリ)、

今回は2回目の全国握手会の代わりとなるタイプのミーグリです。

同じミーグリでわかりづらいので、こちらは全グリとでも呼びましょうか。

※全グリという言葉は勝手に作ったので公式な言葉ではありません

 

全グリは部の構成がいつもとはことなります。

4部制で午後からというタイプになります。

午前中にちょっと用事を済ませてからとか、終わったら20時前に買い物とか、

1日が完全にミーグリだけでは終わらないような構成ですね。

 

この全グリ、今回で2回目となりますが、

みていてよくわかるのが、比較的にミーグリ(全グリじゃない方)に参加している

メンバーは抽選ではずれたら無になるというデメリットを考慮してか

申し込む方が非常に少ないです。

その結果、レーンが過疎るという事態が往々としてあり得ます。

このため、待ち時間が少ないというメリットが発生しております。

私も警戒心はもちつつとあるメンバーに参加したのですが、

ほぼ待たずで全ての券を消化することができました。

全握であったころは当日に券を追加して推しの過疎をさけるような行為を

することもありますが、全グリに関しては当日追加など当然できないので

過疎っても見守ることしかできなくなります。悲しみです。

 

ちなみ前述した通り、抽選とはいえforTUNE版のミーグリさんかメンバーは

あまり落選するようなことはありません。

私も某メンバーに来週分を含めた3日分で120口を申し込んでいますが、

全部当選しています。

次のシングルでも同じ展開という保証はありませんが、参考にしていただければ。

 

ん、これは特にレポに書くことがこれ以上ないな・・・

てなわけで簡単ですがこの辺で。