フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

ミーグリ完売状況(27thシングル:13次)について

27thシングルのミーグリ応募。もう完全に忘れておりましたが、

今日からは28thの申込がスタートします。

ということで、最新の27thの状況を確認してみることにしましょう。

ちなみに、購入可能な日は8/29のみとなっておりますので、

個人的には日程を自由に選べる28thを購入することをお勧めします。

 

相変わらず超個人的な見解で書いているので集計部分はおそらく正しいですが、

見解部分は人によって異なる部分もあるとは思います。

※本記事はforTUNE music ミート&グリート完売状況(13次)時点です。

 14次受付は8/5までで、8/11に14次での完売状況がわかります。

 

【不参加メンバー】

・1期生

 秋元真夏生田絵梨花齋藤飛鳥高山一実星野みなみ

・2期生

 新内眞衣

 

【全完売となったメンバー】

2期:

 渡辺みり愛(4次)、北野日奈子(5次伊藤純奈(7次)

3期:

 梅澤美波(2次)、久保史緒里(2次)、山下美月(2次)、 

 与田祐希(2次)、大園桃子(3次)、岩本蓮加(4次)

4期:

 遠藤さくら(2次)、賀喜遥香(2次)、清宮レイ(2次)、

 田村真佑(2次)、筒井あやめ(2次)、早川聖来(2次)、

 掛橋紗耶香(3次)

 

【購入可能枠は完売メンバー】

1期:

 樋口日奈(11枠完売)

2期:

 寺田蘭世(10枠完売)

 

蘭世は次回(28th)からは個別ミーグリの免除メンバーになったようで、

個別ミーグリを購入できるのは27thが最後となることが先日判明しましたが、

時すでに遅しで購入することはできない状況になってますね。

全国版はおそらく申し込めるとは思いますが、また一人減ってしまうのかと

残念な気分になります。

樋口の初日と最終日ばかり完売するのはなぜなんでしょうか、気になります。

 

【購入可能枠が残っている完売有メンバー】

2期:

 鈴木絢音(8枠完売、2枠購入可)、山崎怜奈(5枠完売、3枠購入可)

3期:

 阪口珠美(1枠完売、4枠購入可)、佐藤楓(2枠完売、3枠購入可)

4期:

 金川紗耶(4枠完売、5枠購入可)、佐藤璃果(9枠完売、3枠購入可)、

 柴田柚菜(16枠完売、1枠購入可)、矢久保美緒(1枠完売、5枠購入可)、

 弓木奈於(1枠完売、4枠購入可)

 

この辺りのメンバーは苦戦しつつも完売を出してきたメンバーになりますね。

鈴木はやはりミーグリでは今回も苦戦。握手会だと完売を目指せるメンバーですが、

8枠完売にとどまってますね。

山崎は徐々に完売するようにはなってきましたがそれでも厳しい位置。

独自路線での外仕事での活躍にアンダーセンターと完売要素はあるんですけどね。

前回のアンダーセンター阪口は前回よりはましになったがそれでは1枠のみの様子。

選抜経験のある楓が2枠、この分類ではないですが同じく選抜経験のある理々杏が0枠、

この二人を推していた方々はどこに流れて行ってしまったんでしょうかね。

若い子の推しは次(4期)がでてくるので危険だということでしょうね。

そこを考えると4期で流れに乗り切れていないメンバーは5期がはいってくると・・・

ちょっと怖いですね。

さて、そんな4期。柴田がこのメンバーでは一歩前となる16枠完売ですね。

掛橋が選抜未経験者の中では断トツで売り上げていますが、

卒業メンバーで枠の空きが発生するし、柴田辺りも選抜候補になりえるのかな。

(もちろん掛橋もですが、私の予測では事情がなければこちらは間違いないでしょう)

金川・矢久保にも完売が出つつ、新4期では璃果がトップの9枠。

最近ますます勢いのでてきた弓木も気になるところですね。

といってももう"新"4期ではなく4期としてくくられることを考えると、

金川・矢久保と合わせてまだまだ勢いがなりないといったところでしょうか。

 

【完売なしメンバー】

1期:

 和田まあや

3期:

 伊藤理々杏、中村麗乃向井葉月吉田綾乃クリスティー

4期:

 北川悠理、黒見明香、林瑠奈、松尾美佑

 

さて、完売の出ない子たちです。

各々良いところもあるのですが、いかんせんミーグリでは苦戦してますね。

和田・理々杏以外は選抜未経験者ということもありますが、

この状況で5期のオーディションもはじまると考えると

このまま選抜に入れずに・・・という若干の懸念も感じるところではあります。

選抜経験者の和田・理々杏については一旦置いといて、

中村のように舞台で才を見出しつつ驚くほど綺麗に見えることがあったり、

元気印としてみているだけで楽しくなってくる向井であったり、

ポンコツながらほんわかした雰囲気のお姉さんである吉田、

ちょっと吉田に関しては卒業予定メンバーを除くと上から3番目という

年齢が大きなネックにはなりそうですが、まだまだ活躍を期待したいところ。

そして、4期。

北川に関しては独自の雰囲気ということもあり、握手/ミーグリ問わず

合うかどうかは人によって大きくことなるような気がしますね。

自分も実は一度握手したことはあるのですが、個人的には合わなかったので、

ちょっとうまく宣伝することができないのがもうしわけないです。

直感ですが合う方も多くいるとは思いますよ。

そして、新4期としてまだ完売がない3名。

黒見・林・松尾とこの辺りは徐々に頭角を現す子もいるかもしれませんね。

ただ、新たな波は待ってはくれません。

なんとか次の28thやその次の29thと5期生が入ってくる前にたくさんのファンを

手に入れたいところではありますね。

 

さて、こんなところでしょうか。

最後に余談ではありますが、次の28thシングル、握手人気のみから想定した

選抜メンバーを予想してみましょうか。

若干ざっくりではありますが、27th卒業組を除くと序列を考えると、

秋元真夏
生田絵梨花
①斎藤飛鳥
高山一実
星野みなみ
新内眞衣
=======以上、個握免除組=======
梅澤美波
⑦久保史緒里
山下美月
与田祐希
⑦遠藤さくら
⑦賀喜遥香
⑦清宮レイ
⑦田村真佑
⑦筒井あやめ
⑦早川聖来
=======以上、2次完売組=======
⑰掛橋紗耶香(3次完売)
岩本蓮加(4次完売)
北野日奈子(5次完売)
=======以上、完売組=======
⑳柴田柚菜(17枠:8/11時点)
樋口日奈(11枠)
寺田蘭世(10枠)
㉒佐藤璃果(10枠:8/11時点)
鈴木絢音(8枠:8/4時点)

・・・略

となっております(8/11時点で完売が増えたメンバーは情報を更新しました)。

4期生まで考えると28thに参加するメンバーは39人(卒業予定の高山含む)。

20名想定だと北野までの19名+1名が妥当でしょうか。

前回もほぼほぼ確定枠と想定していた掛橋・北野がはずれて樋口が入る、

といったこともありましたので、多少はずれるのは当然ではありますが、

まぁ、妥当な想定ではないかと思っております。

この機会に選抜メンバーを昔のように減らす(16名とか18名とか)のも

個人的にはありと思いますが、おそらく今の運営だとそこまで期待できないかな。

おそらく9/22という発売日を考えるとそろそろ選抜発表も近いと思います。

どんな結果になるのか楽しみにしたいと思います。

 

そして、28thシングルのミーグリ応募がいよいよスタートしました。

今回は水曜日14時~木曜日14時までのサイクルで毎週発売されますが、

人気メンバーは早々に完売を出します。

27thの完売状況を参考に5次までの完売メンバーが欲しい場合は

1次から応募して行くことをお勧めします。1次は日付が変わって今日までです。