フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

スペイベ応募期間です。

ここ何日かアクセス数が普段の倍近くになっていて怯えてます。

増えることはいいことなんですけどね。急に増えると怖いです。

 

と、若干タイトルと関係ない入りをしました。

それはそれ、これはこれで平常運転でいきますね。

 

乃木坂46の26thシングル「僕は僕を好きになる」。

昨日27日に発売しましたね。

重度な方には多くのCDが届いていて見ていてほのぼのします。

初日の売り上げが前作を大きく下回ったのは握手会の影響で当然で、

センターの山下美月(3期)が悪いわけではないので気にしないでほしいとこ。

 

そんな中、初回盤についている応募券で申込できるイベント。

この受付期間が開始しました。

第1次は今週の日曜日までと大変短くなっております。

イベントが発表されるのを待って買った人の一部には

その日までに届かないという悲劇になりそうな方もいそうです。

第2次で申し込めばいいじゃんと思う方もいるかもしれませんが、

「オンラインサイン会」

「ミート&グリート 2月11日分」

についてはなんと1次応募しか認められません。

まぁ、2次応募期間が2月10日からだからですけどね、おそらく。

オンラインサイン会は3次までひっぱって、1次・2次では枠を絞って

落選を出した方がCDの売り上げが多少伸びたんじゃ・・・とか

ちょっと恐ろしいことを考えますが、そんなことしませんでしたね。

優しい世界です。

 

そんなこともあり、今回の目玉となるオンラインサイン会ですが、

ボーダーは低めになりそうですね。

そもそもミーグリの様子を見てもわかる通り、オンラインの時点で

ボーダーが低くなることは察せますが、個人的な見解では、

メンバーによっては1枚当選がある程度でそうです。

抽選方式と運による部分があるので運営さん次第ではありますが。

ぶっちゃけ10枚投げれば余裕で当選するメンバーも多いのではないかな。

個人的な見解なので、たくさん投げて落ちても責任はとりませんが。

あくまでも、抽選の申込は個々の責任で満足できる申込をしましょう。

当たらない人は本当に当たりません。

Twitterで文句を言っているアカウントとかたまにみかけますけど。

落選して批判するくらいなら最初から申し込むなってのが私の考えです。

 

あっ、私もとあるメンバーにある程度申し込ませていただきました。

当選するに違いないという強い気持ちをもって当落日を待ちたいと思います。