フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

続・特になんてことのない雑記

携帯からの投稿ですとも兼ねて今日も雑記でも。

日向坂さんの3rd,4thシングルのオンライン振替も
昨日発表されていたみたいですね。
個人的には券を眠らせておくくらいなら
オンラインででも使いたい派なのでありがたき。

ただ、こういう発表がされると返金云々の話が
嫌でも目についてしまいますね。
個人的には返金対応はしなくてもと思ってます。
元々おまけという側面を考えると必須ではない
のは大前提ですが、初めて握手に参加しようと
していた方がオンラインに変えられてしまうのは
悲しいものであるかとは思いますので。

しかしながら、その議論の中で少なからず
オンラインなら参加する価値がないから返金しろ
といった声も見かけます。
あなたが推しメンと話すのは握手でなければ
価値がないことなのでしょうか。
こういう声を聞くと残念でなりません。
自分の推しと話すのは価値がないことなのか?

そんなことをTwitterを見ていて感じた次第です。
握手券は本人確認必須なので転売は不可ですが、
もし定価での転売が認められるのであれば、
そんなことを言ってる方の持っている自分の推しの
券は買い取りたいというのが本音ですかね。