フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

乃木坂46のオンラインミート&グリート初回を終えて

オンラインミート&グリート。

一部のメンバーを覗き大抵のメンバーの振替初回は終わりましたね。

参加された方の満足度は(一部不具合を除くと)概ね好評ですね。

その結果か、残っていた振替メンバーが一気に完売にむかいはじめてます。

参加した人はなんやかんやで我慢できなくなる。想定の範囲内ですね。

自分もぶっちゃけもっと増そうかとおもいましたが時すでに遅しです。

まぁ、すでに十分といえるレベルで振り替えてはいるんですけどね。

話せるなら話せるだけ参加したくなるタイプの人間です。

てか、振替ない人がいるのなら公式さんがその券を回収して再配布してください。

ライブだってやってますしできないことはないでしょう。

まぁ、手数料を踏まえると色々と残念な結果にはなりそうですが。

というのも、正直一部の券の振替を始めた時点で券を残している人の分を

オフライン(通常の握手会)で使用するのは色々とやっかいだと思うのですよ。

どの券が使用済でどの券が未使用か握手会の現場で判断は難しい。

奥の手として、再配布(使わなかった人には使える券を郵送しなおす)が

考えられますが、手間と費用を考えると難しい。

そんな感じなので、結局いつか振替で使うか死券になるような気がします。

いつか握手でつかえるかも、いつか払い戻しができるかも、

そんな期待を持たせている限り振替ない人もいるだろうし次のシングルで

新たな券(オンラインだと思いますが)を発売するためにも、

個人的には今発売している振替券は消化させていあげたいところです。