フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

2021年02月27日 乃木坂46 オンラインミート&グリート(26thシングル個握分)レポ

26thシングル「僕は僕を好きになる」のミーグリ(forTUNE版)も

早いものでもう4回目となりました。

残すところは後2回(イベント参加券版ミーグリ:全グリも2回ありますが)です。

ミーグリが終わった時、それは次のシングル発売までお話しする機会が失われる、

そういうことを意味します。

今回の空白期間は何か月になるのか、毎週のように参加していると怖さを感じますね。

 

さて、おなじみとなったミーグリのレポートですが、

ぶっちゃけもうネタがありません。

いや、正確には某メンバー達とおもしろおかしく会話しているので、

それをレポートすればいいのですが、いかんせんメンバーが明確なもので・・・

推しメンがわからないようにレポを書くのは大変です。

毎回ミーグリを初めて行ったメンバーについて書くようにしていましたが、

行くメンバーが限られているためもう初めての子もいませんし笑

今回は3名のメンバーにお邪魔してました。

 

今回のミーグリは裏で櫻坂さんのミーグリも行われていたようですね。

両方に参加されている人は時間が異なるため混乱して大変だったそうな。

まぁ、私は櫻坂さんはとっていませんのでわかりませんが。(お金の都合で)

 

システム的にはまぁなれたものではありますが、ラグがまた大きくなった気がします。

まとめだしするとラグに対応できるとは思っているのですが、1枚や2枚だと

ラグで会話することが困難になるといったこともあるのでまだまだ厳しいですね。

一応会話はできるので振替対象にもなりませんし。

人数が増えるにつれてラグが大きくなっていることは明確に感じるので、

サーバを増やす、分けるといった対応をとるべきだと個人的には思います。

私のようにある意味中毒な人でみるとラグがあろうと話せる機会があれば・・ですが、

はじめて参加してみてラグが大きいタイミングに当たった方なんかは、

もうやらないと離れていってしまうことが考えられます。

握手に代わる新たな楽しみ方として推奨するのであればお願いしたいものです。

まぁ、運営的にはいつか握手に戻すからと思っている部分もあるとは思いますが。

おっと少し口になってしまいましたね。

こういうふうに話せる機会を用意していただけていることには感謝しているので

そこに関しては誤解がなきようお願いします。

 

ネガティブなことを書いてしまっている部分もありますが、

ミーグリの券も3/14、3/21分についてはまだforTUNEのサイトで買うことができます。

全グリの方については今日までの申込になりますので厳しいとは思いますが、

forTUNEの方は、3/4-5の間に3/14分と3/21分、3/11-12の間に3/21分が

申込できるはずなので、興味がある方は一度参加してみてはいかがでしょうか。

完売状況的にもう買えないメンバーもおりますが。