今週末で今予定しているミーグリが全て終わる。
ミーグリが終わる前には次のシングルが発表されるのでは?と思っていましたが、
ギリギリでしたが情報がでてきましたね。
乃木坂46 26thシングルは2021年1月27日の発売です。
新たな乃木坂46というからには大きな何かをやってくれるのでしょう。
先日はカップリング曲と思われる曲で岩本蓮加さんがセンターでした。
表題曲、おそらく上記とは別の曲ですが、そこでどんな冒険をするか。
初センターのメンバーが選ばれるのではないかと期待しています。
そしてミーグリ券が買えるようになることも期待しています。
いつも選抜発表があると色々と荒れた発言がみられますが、
自分の推しの位置によっては不満がでてくることは十分わかります。
ただ、乃木坂46というグループが好きなのであれば、
自分の推しより良いポジションにいるメンバーを貶すことはやめてほしい。
メンバーを貶すということは乃木坂46を貶すことと同意です。
そんなことを言うならファンなんかやめてしまっていいんではないですか。
と早くも心がすさみモードになりつつありますね失礼しました。
明言は避けていますが、自分にも推しメンはいます。
自分の推しメンは選抜にはいるかどうか微妙かもしれません。
だからといって、入れないことがおかしいとは言いたくはありません。
少なくても我々のような1ファンと比べると運営さんは乃木坂46の未来を
もっともっと考えています。グループの利は自分たちの利ですから。
選抜に入らない=他の子の方がグループの利になると考えられただけのこと。
だったら、自分の推しが選抜に入れなければもっともっと応援し、
グループの利となることを見せつけてやればいいだけです。
ヲタ卒とか言ってる場合じゃないんですよ。
あっ、すいません、また荒れ始めました。
そんなこんなで今回の選抜発表。
乃木坂の今後を見据えたものになることでしょう。
色んなことを祈ったり願ったり考えたりしながら日曜日を待ちたいと思います。
ちなみに、個人的に今回の選抜発表でどうなるか注目しているのは
推しかどうか云々は置いておいて3人ほどいます。
山崎怜奈さんはコロナかでも着々と仕事を増やしています。
ラジオの帯番組にクイズに歴史、今までにない仕事の広げ方をした子です。
25thまでの握手の売り上げを見る限りは人気だと圏外に見えますが、
状況がどうかわかったか。グループの利という意味でも入っておかしくないかと。
岩本蓮加さん。この子はしばらくは選抜ボーダーライン上でうろうろしてましたが、
先日の高校生クイズで披露されたカップリング曲センターしかり、安定感も増し、
選抜に入ることはおそらく間違いないでしょう。今後の乃木坂を担うという意味では、
どこに彼女を置くかに注目しています。
そして、言わずと知れた齋藤飛鳥さん。
正直順当に攻めるならセンターは彼女なのは間違いないでしょう。
(別仕事を考えなければ生田絵梨花さんという選択肢もありますが)
年齢的には全然新時代を担うメンバーでもありますが、
大きく変わることを見せつけるためには彼女はセンターからはずすでしょう。
そうした時に人気も実力も兼ね備えた彼女をどういった位置づけで使うか。
これはこれで注目すべきところでしょう。
他のいつものボーダーライン上のメンバーも気になりますが、
それはそれとして今回はこの3人がどの位置(入るかどうかも含め)かを
注目したいと思います。もちろん推しもどうなるか注目してはいますけどね。