フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

樋口日奈さんについて

本日は樋口日奈さんのお誕生日です。
ということでご紹介させていただこうと思います。

 

樋口 日奈(ひぐち ひな)
1期生。1998年1月31日生まれで23歳となります。
サイリウムカラーは紫×オレンジ。呼び名はひなちま、ちま。

ライブでのコールはひなちーですが、慣れてない方は戸惑う用ですね。

あきらななコールのタイミングでも叫び声が少なくなる悲しさがあります。

 

あんなにお咲かなかった彼女ももう23歳ですね。

乃木坂46では選抜回数は4回。

最近は例外の「しあわせの保護色」(1期生全員福神)を除くと、

少し選抜から遠ざかっている印象があります。

ちなみに選抜にはいった曲は以下の4シングルです。

8th「気づいたら片想い」

17th「インフルエンサー

20th「シンクロニシティ

25th「しあわせの保護色」

レコード大賞を受賞した2曲で選抜に入っているのが面白いところです。

 

なお、センター曲を3曲持っています。

15thアンダー曲「シークレットグラフィティー

19thアンダー曲「My rule」

アンダーアルバム曲「誰よりもそばにいたい」

いずれも良い曲で個人的にはMy ruleは乃木坂の中でかなり好きな曲です。

シークレットグラフィティーもライブで盛り上がる楽しい曲ですね。

 

先日はテレビドラマ「教場Ⅱ」に出演するなど演技で活躍の場が多いです。

舞台への出演も多く、「帝一の國」シリーズ「じょしらく弐」「墓場、女子高生」

ドラえもん」「恋するヴァンパイア」「セーラームーンミュージカル」などなどに

出演されました。

個人的には「恋するヴァンパイア」での演技がとても印象的でしたね。

なお、雑誌「JJ」での専属モデルもやられています。

西野七瀬曰く大人のセクシーな魅力を振りまく色気を感じる乃木坂メンバー。

 

姉は女優の樋口柚子。勝手にゆずちまって呼んでます。学年的には2つ上でしたっけ。

樋口柚子さんは映画「あさひなぐ」で乃木坂の多くのメンバーと共演されましたね。

いつか姉妹で共演なんてこともあるかもしれませんが、

事務所も違いますしそうなれば面白いなくらいの気持ちでいますか。