フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

猫舌SHOWROOM(2021/02/17)

ひさびさに猫舌SHOWROOMを見ていました。

雑記がてらご紹介してみようと思います。

 

乃木坂46の猫舌SHOWROOMのとはなんぞや?と思われる方は

↓の記事でもとりあえず一読してみると伝わるかもしれません。

伝わらないかもしれません・・・

fromblog.hatenablog.com

 

さて、本日の配信は2期生の渡辺みり愛さんと3期生の岩本蓮加さんでした。

この二人、本当に仲が良いですよね。

お互い期生としては最年少だったこともあり通ずる部分もあるんでしょう。

まぁ、なによりも一緒にいて楽しいんだとは思いますが。

 

最近の猫舌SHOWROOMは1時間配信になっているんですね。

コロナ禍だったりいろいろな影響かとは思いますがとても短く感じました。

2時間の時も楽しんでると短く感じますが。

 

しょっぱな渡辺による早口な猫舌SHOWROOMの説明。

初見さんは把握できるのかってくらいの早口ですが、

見慣れている方にとってはいつものことですね。

彼女は2時間だったころもちゃっちゃと企画関係を終わらせて

自由気ままに質問に答えたり踊ったりする子でしたから笑

 

企画その1:ライブ前に気持ちを高める秘訣

渡辺さんは「確認しない」「ご飯を食べない」「エナジードリンク

岩本さんは「ヘアアレンジ」「仲良しメンバーと話す」「ケータリングを楽しむ」

つっこみどろこはありますが、この渡辺さんの「確認しない」は

渡辺さんが渡辺さんたる所以かと思います。

確認しなくても間違えない自身もあるのかとは思いますが、

気にしすぎると彼女の良さであるパフォーマンスにも影響がでるかもしれません。

良い意味でこのままでいてほしいと感じましたね。

岩本さんはどれも彼女らしいですね。

ライブ前に仲間たちと楽しく過ごすこと、ライブに向けて重要なことですね。

最終的にヘアアレンジを決めてステージ上では集中していることでしょう。

 

つづいて推理ゲーム

最年少で嬉しかったこと」は制服が似合う。

これ、本当にわかりますね。

最年少でなくても理々杏ちゃんとか制服がとても似合いますが。

個人的には制服姿が大好きなので、とてもありがたきことです。

あっ、変なフェチをもってるわけではありませんよ。

制服が好きなだけです(言えば言うほど怪しくなる)

その後「最年少で得したこと」「最年少で悲しかったこと

最年少で困ったこと」「いわれがちなこと」に続いて答えてました。

悲しかったことで年齢制限によりアンコールにでれないは見ていて感じましたね。

特に自分だけがでれないようなタイミングの時は本当に悲しかったことでしょう。

出させてあげてよと心の中で私も感じたことはありますが、それはそれで

仕方がないことなのでしょう。

あと、みなさんガキ扱いはあまりしないように気を付けましょう。

 

つづいて〇〇なメンバー

夏が似合いそうなメンバー」ランキングを答えてましたね。

渡辺さんは1位から順に「柴田柚菜」「樋口日奈」「齋藤飛鳥

岩本さんは1位から順に「清宮レイ」「向井葉月」「松尾美佑」

メンバーの皆さんからみるとこういったメンバーなんですね。

個人的には清宮レイや向井葉月と岩本さんよりの間隔でしたが、

渡辺みり愛さんも夏が似合うと思ってますね。

伊藤理々杏さんや与田祐希さんなんかにもそのイメージがありますね。

 

その後質問コーナーで色んな楽しいやりとりがありましたが、

記憶が曖昧なのでここでは割愛しよう。楽しかったですよ。

気になる方は某YOU〇UBEとかで探してみてください。

 

なお、乃木坂46の猫舌SHOWROOMは毎週水曜日の19時からです。

興味がある方は次回以降の配信を見てみるのもよいかもしれません。

ただ、メンバーによって雰囲気が大きく異なる番組なので、

色んな組み合わせを見てみるとこの子楽しい、好きって子が

見つかるかもしれませんよ。