フロムさんの乃木活日記

乃木坂46が大好きなブログ作成のド素人によるブログ。

鈴木絢音さんについて

本日は鈴木絢音さんのお誕生日です。

ということで今回もご紹介させていただこうと思います。

 

鈴木 絢音(すずき あやね)

2期生。1999年3月5日生まれの22歳になります。

サイリウムカラーは白×紫。

呼び名はあーちゃんですが、個人的には絢音ちゃんの方がいい慣れてますね。 

秋田県大潟村の出身で大潟村応援大使に任命されています。

 

 選抜回数は2回、

21st「ジコチューで行こう!」

23rd「Sing Out!」

ですね。!が好きなんですかね(関係ない)。

 

センター曲は2曲、いずれもアンダーセンターとしてセンターとなっています。

アンダーアルバム曲「自惚れビーチ」

20thシングルアンダー曲「新しい世界」

自惚れビーチはライブを盛り上げる夏曲となっており、

6thバスラではスタート曲として盛り上げたのが印象的でしたね。

 

彼女はユニット曲が少なく(二度目のキスから、Am I loving?の2曲(※))、

参加曲数は在籍期間の長さは長いですが34曲しかありません。

※ボーダーをユニット曲とみれば3曲ですが個人的にはユニット曲ではない

 

 

活躍の場は舞台に多く、「じょしらく弐」「墓場、女子高生」「ナナマルサンバツ

けものフレンズ2」「GIRLS REVUE」「ナナマルサンバツROUND2」

銀河鉄道の父」「ナナマルサンバツSTAGE O」と2016以降は参加しており、

主演やヒロイン役を務めることも多くなってきました。

2020年に「たけしの挑戦状ビヨンド」と全国での大きな舞台が予定されてましたが

コロナの関係で中止になってしまったのが非常に残念です。

 

また、昨年末には自身初となるソロ写真集も発売するなど新たな活躍の姿も

みせてくれていますね。

 

今回ミート&グリート(ミーグリ)で完売数が伸び悩んでいるのが若干心配ですが、

これからもたくさんの活躍の場をみせてくれることを期待しています。